BISE No75

テーマ:お庭

こんにちは。すっかり季節は冬になってしまいました。

そしてBISE No75 、皆様はもうお読みになりましたか?

今回はいつも以上に読み応えのある内容になっています。

 そしていつもお世話になっており、庭ブロでも有名な大類さんの

 オープンガーデンやお家の様子が紹介されています。

 

 震災で大きな被害にあわれたのに、こんなに素敵なお庭。

震災直後にお電話をさせていただいた時に「しばらくは。。。お庭やお花は」

とおしゃられた言葉が胸に痛く、お写真を拝見させていただき嬉しい気持ちに

なりました。

そして、今回はお家のインテリアの紹介も。

お庭も素敵ならばお家の中もさらに素敵なんですね。

最近引っ越し予定でカーテンや家具についていろいろ悩んでいたので

大類さんに相談させていただいちゃいました。

その他、もりだくさんの内容のBISE.

私ももう一度ゆっくり読んでみようと思っています。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ムーランフリル

テーマ:お庭

こんばんは。ガーデンプラザ店の間島です。

今日は私の住んでいる東京は寒かったですくもり

でも今日はガーデニングをしようと決めていた日。

楽しみにしていたムーランフリルやハーブの苗が

届きました。

 

「さむ~い」と一人、叫びながらプランターにうつしました。

こんなに寒い中、多くの方がガーデンプラザでガーデニング用品

をお買い物をしてくださっていることに改めて感謝です。

今回はハーブとビオラ(ムーランフリル)の寄せ植えにして

みました。

冬の間、寂しくなっていたテラスが華やかになる

ことを期待ニコニコ(女の子)

その他のハーブも寄せ植えに。

寒くても私が一番ガーデニングを楽しまなくはいけないのに汗

今回使用したハンギングバスケット

シンプルなデザインなので、どんなお花にもあい

気に入っています。

明日まで楽天ポイント10倍の商品にもなっています。

それにしても、今日は寒かったです。

皆様も体調には気をつけてください。

 

ハーブ

テーマ:お庭

もうGWに入っている方もいるかもしれませんね。

私は明日からハート2です。

9日までのお休みです。なんだか飲み会予定がばしばし入って

きており、GWというより飲み会休日になりそうで。。。。。

怖いですお酒 何よりも外食ばかりだと体重も増加してくるので

お家でご飯もちゃんとしたいなと思っています。

さて昨日は市ヶ谷の釣り堀のお店へてくてく行ってきました。

ここにはお花がたくさん売ってあるんです。実はホームセンターというものが

ないこのエリア。 こういう所でしか苗を買えないんです。

 

今日はハーブを。 ハーブ大好きですハート2

 いくつかハーブの苗を買ってきたのでまた

後日紹介させてください。

天気はよかったのですが、強風の中お家へ帰り

夏物のお洋服を出したりクリーニングへ行ったり

バタバタの一日でした。

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
318位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
198位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク