腐らない天然木エコアコールウッド

テーマ:オススメ商品
当店展示品!
人気商品!


近頃人気の天然木材『エコアコールウッド』です。

エコアコール2
↑当店お庭相談室、通称ガーデンルーム内の『エコアコールウッド』製パーテイション

『エコアコールウッド』とは、企業、大学、県が共同で開発した、無毒で環境と人にやさしい保存処理材エコアコールを木材に注入し、割れ、腐れを抑制した画期的な保存処理木材です。


・材料は、間伐材(森林内で他の木の成長の邪魔になるので、間引いた木)の日本杉を使っている。

・割れない、腐らないので、長く使える。耐用年数は実証で18年以上!理論値では90年以上!

・処分時、焼却しても自然の木材同様有毒ガスが発生しない。


エコロジー(生態学)+アコール(調和)=エコアコール(自然環境との調和)です。

『エコアコールウッド』は日本杉を使用しているため、見た目、手触り共に木の風合いがよーく出ており、とてもやさしい印象を受けます。環境にもやさしいですし。

そして個人的にはなんといっても匂いがたまらなくいい!

・暖かくてリラックスできる木の香りがします。
(処理剤の臭いは特にしません)

と思っていろいろ調べてみたんですが、杉の匂いには癒しの効果がやっぱりあるそうで、お風呂に杉のチップを入れて入浴するとよく眠れるらしいぜ!←杉だけに

ですので、ウッドデッキの使用は特におすすめです!!
(経年変化で匂いが減ったらごめんなさい。)
ささくれもかなり少ない材料なので、デッキに使って、裸足で歩いても安全だと思いますグッド


エコアコール1
↑当店展示場にある『エコアコールウッド』製屋根テラス

経年変化でどのように味が出るのか実際に見ていただけますメガネ

今回は、人に、自然に優しい高耐久天然木材の紹介をさせていただきましたビックリマーク
次回も豊田ガーデンの最新商品情報をお届けします。
花遊庭お庭デザイン研究室高山でした。


協力会社:(株)HU丸八
http://www.hu-maruhachi.co.jp/
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kayutei/trackback/141660