庭は人を幸せにするもの

テーマ:お知らせ
本日は当社の施工例を、当社のコンセプトと共にご紹介いたしますグッド


庭をリノベーションするデザイン
庭を表面的にリフォームすることは比較的簡単ですが、庭の本質や植物を正しく理解していないと美しく効果的なリノベーションはできません。

施工写真2
施工写真5



庭やエクステリアの美しさを長く保つデザイン
素材や植物の選び方と施工技術によって5年後10年後の美しさは大きく変わります。
施工写真3
施工写真4



お客様の手入れの負担を軽くするデザイン
ちょっとした工夫によって庭の手入れは大きく変わります。このことを長年の実績と花遊庭における庭づくりにて学んできました。
施工写真8



住宅の環境を良くするデザイン
植栽のちょっとした工夫や地面の施工方法によって、建物の温度調整や宅地内の水の処理が大きく変わります。
施工写真1



植物のグッドコンビネーションの提案
植物同士の上手な組み合わせが、シンプルでも四季のうつろいと癒しのある美しい景色を演出します。
施工写真9
施工写真6

いかがでしたでしょうか??
お客様のイメージ、コンセプトと近いデザイン、気に入ったデザインは見つかりましたか?


お気軽にご相談お待ちしておりますビックリマーク


高山でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

キャンペーン情報

テーマ:お知らせ
春のお庭相談会2

先週末は大勢のお客様にご来店いただきました!
誠にありがとうございます。今週末も多くのお客様のご来店お待ちしております!




・ご相談の方には、花遊庭の招待券無料プレゼント。
・プランお申し込みの方には、ガーデン専門誌のプレゼント。
・プランご成約の方には樹木のプレゼント。


さらに・・・・
ZIMA他LIXILのガーデンルーム!
ZIMAその1

LIXILの新製品各種!
LIXIL新製品各種

LIXILのスタンダードカーポート!
アーキフィット

LIXILハイエンドモデルカーポート!
アーキフィールド

四国化成のマイポートシリーズ!
マイポートneo基本ステンカラー

が、今だけの特別価格!!!となっておりますグッド

4月は特別企画が目白押しでございますので、お庭、エクステリアのことでご相談したいことがあるお客様はぜひともご来店ください。
(ご予約のない場合はご案内が遅れる、当日ご案内できない場合がありますので、まずは電話orメールにてご予約を、お願いいたします!)

高山でした。

創業60周年 春の大相談会

テーマ:お知らせ
 本日3月16日(土)からお庭相談会開始いたしましたアップ

春のお庭相談会1
春のお庭相談会2

詳細は以下の通りです、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

開催期間:3/16(土)~3/31(日)

営業時間:AM10:00~PM6:00

場  所 :花遊庭お庭デザイン研究室(デザインルーム)

四国化成の「マイポートNext」、「マイポートNeo」、

「マイポート」や、LIXILのガーデンルームなども

キャンペーン価格で大変お得にお買い求めいただけます!


ぜひこの機会にご来店ください!!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

★ご相談のお客様を花遊庭にご招待!!


ご相談は経験豊富なデザイナーがお答えいたします。

敷地図面、写真等をご持参の上ご来店されますと、

具体的にご相談できます。(ご予約のお客様を優先)


特典① キャンペーン期間中にプランのお申し込みの方に

ガーデン雑誌「グリーンマインド」を差し上げます。

特典② プランご成約(5月末までに)のお客様に記念樹をプレゼント。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

★庭づくり勉強会を開催します!!


第1回 3月30日(土)午後2時~(1時間程度)

第2回 3月31日(日)午前11時~(1時間程度)

場所 :ショップ2F カルチャールーム(花遊庭も観賞します)

受講料:無料 先着各30名様(お電話にてお申し込みください)

申込先:豊田ガーデン(担当:高山、酒井)0565-28-2601

テーマ:「人を幸せにする庭づくり」

花遊庭お庭デザイン研究室が提案している庭づくりを

花遊庭の庭を参考にしながら具体的に勉強します。

講師:天野勝美(造園家。(株)豊田ガーデン代表取締役


よろしくお願いいたしますビックリマーク

タカショーEUポーチ

テーマ:オススメ商品
オススメ商品!
展示品!


本日ご紹介しますのは、タカショーのEUポーチですグッド


前から!
ポーチ1
横から!
ポーチ2
柱!
ポーチ3
↑当社に展示されているEUポーチ(1.5間×6尺)

ナチュラルな木目調で、
見た目は木!ですが実は高耐久なアルミ!なんです。

展示品は壁付けタイプで、テラス屋根なんかにオススメです。
その他に独立タイプもあり、そちらはサイクルポートとしての利用に人気があります。


当店に展示してありますので、どうぞ実際にご覧ください!!

高山でした。

協力会社:(株)タカショー
http://takasho.co.jp


四国化成エクランEX

テーマ:オススメ商品
展示中!
オススメ商品!


エクランEX完成
↑当店入口に展示されているエクランEX

本日ご紹介いたしますのは、四国化成のエクランEXです。
写真ではタイルを張ってあるように見えますが、実はタイルではございません!


この商品何かといいますと、既設のコンクリートをタイル風(石張り風も可能)に模様替えできる商品なんです!

↓コンクリートがタイル張り風に変身していくまでの写真でございます!

エクランEX1
↑まず汚れを掃いた後のコンクリートに下地を塗ります!
エクランEX2
↑次に乾いた下地の上に目地テープを貼ります。
エクランEX3
↑さらに貼ります!
エクランEX4
↑コテで色を着けます!
エクランEX5
↑作業終了!あとは乾かせば完成です。

コンクリートが汚れてきたけど、全部撤去してコンクリートを打ち直すにはけっこうお金がかかる。。。

天然石や、タイル張りだと費用が高くなる、、、けれどコンクリートだけでは味気ないし。。。

というお客様におすすめの商品です!

協力会社:四国化成工業(株)
   http://www.shikoku.co.jp/