豊田ガーデンオリジナルK・Dアーチ

テーマ:オススメ商品
当店展示品!
オリジナル商品!


豊田ガーデンでデザインした、豊田ガーデンでしか販売していないこだわりのアーチです。

KDアーチ1
↑K・Dアーチ(W1450 D360 H2370)


安いアーチはお洒落なものがない!
お洒落なアーチは値段が高い!


値段も抑えながら、
デザイン性の高いアーチをお客様にお届けしたい!


そして、バラやつる性植物を育ててもらい、
緑の成長を楽しんでほしい!



そんな思いから生まれたのが
当店オリジナル商品K・Dアーチ
(花遊庭・デザインアーチ)です。



唐草模様の装飾、トップは円形疑星、全体にエッジハンマー加工がしてありますビックリマーク

素材は錆びにくい塗装を施した、本格的なロートアイアンを使用しておりますビックリマーク

KDアーチ3
↑バラがよく絡んでいる様子(よく見るとK・Dのイニシャルが!)


植物がよく絡む作りになっているので、ご覧の通りすくすくと育っております!

お客様の好きな、育てたい植物をK・Dアーチで育てて、成長とともに変化していく緑の癒しの空間を楽しみませんかクエッションマーク

今回は、当店オリジナルデザインアーチのご紹介でした。
来年も引き続き豊田ガーデンの最新商品情報をお届けします。
それでは、よいお年を。


花遊庭お庭デザイン研究室高山でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

腐らない天然木エコアコールウッド

テーマ:オススメ商品
当店展示品!
人気商品!


近頃人気の天然木材『エコアコールウッド』です。

エコアコール2
↑当店お庭相談室、通称ガーデンルーム内の『エコアコールウッド』製パーテイション

『エコアコールウッド』とは、企業、大学、県が共同で開発した、無毒で環境と人にやさしい保存処理材エコアコールを木材に注入し、割れ、腐れを抑制した画期的な保存処理木材です。


・材料は、間伐材(森林内で他の木の成長の邪魔になるので、間引いた木)の日本杉を使っている。

・割れない、腐らないので、長く使える。耐用年数は実証で18年以上!理論値では90年以上!

・処分時、焼却しても自然の木材同様有毒ガスが発生しない。


エコロジー(生態学)+アコール(調和)=エコアコール(自然環境との調和)です。

『エコアコールウッド』は日本杉を使用しているため、見た目、手触り共に木の風合いがよーく出ており、とてもやさしい印象を受けます。環境にもやさしいですし。

そして個人的にはなんといっても匂いがたまらなくいい!

・暖かくてリラックスできる木の香りがします。
(処理剤の臭いは特にしません)

と思っていろいろ調べてみたんですが、杉の匂いには癒しの効果がやっぱりあるそうで、お風呂に杉のチップを入れて入浴するとよく眠れるらしいぜ!←杉だけに

ですので、ウッドデッキの使用は特におすすめです!!
(経年変化で匂いが減ったらごめんなさい。)
ささくれもかなり少ない材料なので、デッキに使って、裸足で歩いても安全だと思いますグッド


エコアコール1
↑当店展示場にある『エコアコールウッド』製屋根テラス

経年変化でどのように味が出るのか実際に見ていただけますメガネ

今回は、人に、自然に優しい高耐久天然木材の紹介をさせていただきましたビックリマーク
次回も豊田ガーデンの最新商品情報をお届けします。
花遊庭お庭デザイン研究室高山でした。


協力会社:(株)HU丸八
http://www.hu-maruhachi.co.jp/

熱くなりにくいエバーエコウッドⅡデッキ

テーマ:オススメ商品
オススメ商品!
『熱くなりにくい』人工木デッキ。
キャンペーン商品!


エバーエコウッドⅡ
エバーエコウッドⅡカラー

人工ウッドデッキは劣化しにくく、メンテナンスも楽だというメリットがありますアッカンベー(男の子)

逆にデメリットとして、夏場表面温度がかなり高くなり、裸足で歩くとやけどする場合があるというデメリットがありました・・・パニック(男の子)


そんな従来の人工ウッドデッキのデメリット『熱くなる』を改善した商品がこちらのエバーエコウッドⅡデッキです!

なんとこの商品、従来の人工デッキと比較し、夏場のデッキの表面温度上昇を約9℃抑えることに成功しましたグッド


低温やけどは、45度でしたら1時間の接触で、70度の高温なら1秒の接触で起こりますエーン(男の子)

ですから、約9℃表面温度を抑えるということは、従来の商品と比較し、かなり熱くなりにくいと考えることができると思いますスマイル(男の子)チョキ

その他に・・・
特殊2層成型方式を採用し従来品に比べ
色落ちしにくくなっていますし、
ビスが表面に出ない組み立てが可能なので、
引っかけてケガをする心配がありませんニコニコ(男の子)

今日はずいぶんと進化した人工ウッドデッキの紹介をさせていただきましたビックリマーク
次回も豊田ガーデンの最新商品情報をお届けします。
花遊庭お庭デザイン研究室高山でした。


協力会社:(株)タカショー
http://takasho.co.jp

冬はあったか、夏は涼しいガーデンルームZIMA

テーマ:オススメ商品
当店展示商品!
ガ-デンルームキャンペーン実施中!

12月17日まで!今ならオプション8.4万円分のオプションプレゼント実施中です。


ZIMAその1
↑展示商品LIXIL ZIMA
イタリアンウォールナット+シャイングレー
(2間×8尺×H:23)

当店デザインルーム前に展示してある
LIXILのジーマです!!




今のような寒い時期は、暖かい日の光は取り入れ、冷たい風を遮断するので、ぽかぽか暖かなサンルームとしてご利用していただけますウインク(男の子)
洗濯物もよく乾きます!

ZIMAその2
↑冷たい風を遮断。


夏のような暑い時期には、まぶしい太陽の光を遮断し、涼しい風を取り入れてくれるので、非常に快適なスペースとしてご利用いただけますサングラス

ZIMAその3
↑開放できます。

ZIMA日よけオプション
↑オプションの日よけ

雨風がしのげる室内の快適さと、暖かく安らげる庭の素晴らしさを共に感じることができるグッドアイテムですチョキ

わんちゃんが日向ぼっこしたり、観葉植物を育てたりするのにも最適ですビックリマーク

それに見た目もかっこよくて、当店展示商品のような木調を選べば、ナチュラルテイストなお庭との相性もばっちりですし、アルミ素材を選べばクールな雰囲気を演出できますね。グッドグッド

安価な買い物ではないので、購入時は躊躇したけど、、、
いろいろと快適になった!
導入してよかった!
今では生活の一部!
と思われる方多数の人気商品でございます。

多くのお客様をノーガーデンルームノーライフにさせるジーマを、是非ともご検討くださいアッカンベー(男の子)

詳細につきましては豊田ガーデンまでご連絡ください!!

次回も豊田ガーデンの商品情報をお届けします!
花遊庭お庭デザイン研究室高山でした。

協力会社:(株)LIXIL
http://www.lixil.co.jp/