家族のつながりをもっと大切に、もっと身近で感じてほしい
そんな想いで私達は家族みんなが笑顔になるお庭を
ご提案しています。
お庭で気になること、困っていることを改善して、
素敵なガーデンライフを過ごしませんか?
雑草、植栽管理、外部からの視線、日差し、使い勝手など
どんな些細なことでもご相談下さい。
施工後のアフターケアもしっかりいたします。
家族で過ごせるお庭づくり、はじめましょう♪
使い勝手を考慮したお庭
ご無沙汰いたしております。
皆様、お盆はいかがお過ごしになられたでしょうか
ワタクシメがブログ更新を怠っていた間にも続々と完工致しております
本日は7月に完工致しております、
安佐南区のS様邸をビフォーアフターでご紹介させていただきたいと思います。
お正月やお盆には多くの親戚が集うというS様邸。
そんな時にはお庭でバーベキューを楽しまれるそうです。
そこで
汚れたってデッキブラシでゴシゴシと掃除できるコンクリートの土間を作成。
その上には「釣った魚をさばきやすい高さに」とご主人様のオーダーサイズのガーデンシンクを造作して設置。
これでバーベキューの後片付けや庭木の水やり、愛犬のシャンプーだって楽々です。
メインガーデン BEFOR
メインガーデン AFTER
コンクリートだけだと無機質な感じになってしまうのでコンクリートレンガや平板でアクセントをつけました。
平板は土間の中に着地しているテラス屋根の柱部分が視覚的に気にならないように配置しています。
アプローチ BEFOR
アプローチ AFTER
玄関横の花壇は直植え部と鉢植えと両方楽しめるような形にしてあります。
平面的な印象だったので高さに変化をつけるため「ピンコロ」で花台を造作して設置しました。
アプローチはKソイル(真砂土舗装)を採用。雨の日に気になっていた水たまりや泥ばねを解消しました。
池の中 BEFORE
池の中 AFTER
つぶしてあった池は白玉砂利を敷き詰めた、美しい枯山水に生まれ変わりました。
感想:とにかく広いお庭でした。
まだまだご紹介したい部分が沢山あったのですが
お施主様の「広すぎて困る」という言葉の意味が
少し分かったような気がしたサナえもんでした。
コメント
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/irodori-kobo/trackback/101662