ガーデン・エクステリア・外構工事や樹木や草花。。。
普段の家庭の中にあるごくごく普通の風景。
そんな何気なく見ている所が私たちの仕事です。
その普通の風景をより快適にそして笑顔がこぼれるような
場所に変えてあげること。
快適な生活を。。。みなさんの笑顔を。。。
いい風と共に運びたい。。。

復興活動。。。

テーマ:日記

久々のブログ・・・

アップできる写真はあまりにも

無残な姿なので遠慮させてもらいますペコペコ

ラジオで聞いたのですが

津波の被害で船や車が無残な姿で

未だに放置されている個所もあり

写真を撮りに現場に来られる方が

多いそうです。

船も車も個人の所有財産なので

撮られて公開される側の気持ちも考えて

なる内容で放送されていました。。。

確かにそうです!

あまり報道されていない内陸部も

建物の崩壊、ブロック塀の崩壊

毎日、そんな現場の現調です

ちょっとづつ小さな商店や大型スーパーでも

並ばずに食料調達できる光景や

ガソリン不足のために家族で自転車で買い物・・・

今まで静かだった地元の商店・・・

そんな身近なところが前向きで元気になっています!

ちょっとづつ元気になっている仙台からでしたビックリマーク

ブロック塀の倒壊や後始末でお困りの方はこちら

その他仙台のあれこれは

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/28 16:50
    地元でみんな仕事が廻ってたんですよね~  以前は。
    そうですね~地元を大切にって 考え直す時ですよね~!
    何も出来ずに歯がゆいですが  いい風を発信して下さって いつもありがとうございます。
    [Res]
    2011/03/29 08:10
    コメントありがとうございます!

    山形は食糧やガソリンは安定していますか?

  2. 少しずつ、復興に向けたニュースも
    耳にするようになりました。
    逆に励みになっています。
    前向きに積み重ねていきたいですね。
    えっちゃん
    [Res]
    2011/03/29 08:11
    以前より元気な
    宮城にするぞ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ii-kaze/trackback/88379

プロフィール

宮城|仙台エリアでエクステリア・外構・造園ガーデンの設計施工をしているいい風スタッフの毎日の出来事やたまには真面目に外構や庭の話・・・・・

エクステリア|ガーデン|仙台|いい風

外構|庭|宮城|仙台|エクステリア・ガーデンのいい風ホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
357位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク