1  |  2    次>    

夏の小さな水辺

テーマ:DIY~気ままな工作~

 

外の写真を撮っても真っ白なので

夏の写真を・・・

庭に小さなポイントづくりに

たまにやります

ブリキのバケツに水をはり

使っている植物は

サンカクイです

小さな水辺

瓦の上にバケツ置いてギボウシやらなんやら

植え込んで小さな水辺の完成です。

水鉢高いからブリキのバケツで代用です。

そのまま仙台情報へいらしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

庭ブロ+(プラス)はこちら

久々の工作~第二弾~

テーマ:DIY~気ままな工作~

缶を焼いたコンテナを昨日アップしたのですが

多肉が少しあまっていて・・・

何かに植えなくちゃ!と

探していたらいい塩梅のチビドンブリがビックリマーク

それも蓋付きでした・・・

蓋も使おう音符

蓋は壁の代わりに建てまして

あまった多肉を

    ギュ

       ギュ~ゥゥゥとつめて

出来上がり~ビックリマーク

多肉の寄せ植え!

やり始めると止まらない・・・

     何か造らせてくれ~

今日は図面の修正やらなんやらで遅いので明日の夜ですねビックリマーク

応援お願いします~
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

久々の工作~多肉の缶詰~

テーマ:DIY~気ままな工作~

 

楽しいテレビがないと

何かしたくてたまらなくなり・・・(ジッとしていれないのです)

缶詰をみつけて・・・

ガスコンロであぶり

         ひたすらあぶり

そうするといい感じに焼けてくるのです。

     それから

        多肉植物がやたらはやっている

      様なのではやりにのって

       植えましたビックリマーク

多肉の缶詰だよ

缶の焼き具合がフラッシュで吹っ飛んだぁ~

もう少し黒っぽく見えます。

お手軽植木鉢作成でした。。。

ちなみに焼く缶ですが内側に白いビニールの様な

物で覆われているのを焼くと大変なことになるので

気を付けてくださいビックリマーク

ブログランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

応援お願いしますペコペコ

またつくった。。そしてチビ

テーマ:DIY~気ままな工作~

 

またつくった

  チビ助リース

 なんでいつもチビなんだ?と問われれば

      でかいのはめんどくさいから(笑)

  庭や近所の山を散策しながら作っているのです。。。

         本日は天候不良のため

          寒いのに雨に打たれ

            できました。。。

      見てやってください

チビリース-2

コ二ファー三種類入っていますクリスマスツリー2

   これはノーマル

     基本飾ってないのが好きなので地味です

  そしてまたまた手のひらサイズ

   勝手に命名テーブルリース君です音符

                なぜかクエッションマーク

チビリースとアジサイ

壁に見えますがテーブルの上ですビックリマーク

      テーブルリース君1号とアジサイのドライ

   置いただけ。。。

   置いただけ第二段ビックリマーク

チビリースと光-1

           チビリース君1号とグラス

      フラッシュのせいで分かりにくい。。。もう一回。。デジカメ

チビリースと光-2

          ろうそくが仕込んでありますハート2

      今回はノーマルバージョンから2段階変身

     あなたを思い作りました。。。

           そうです。今ドキッとしたあなたです

              また明日~

                 最後に押してね~
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

チビリース

テーマ:DIY~気ままな工作~

 

            ポチッダウン

以前、会社の捨て場にあった剪定枝でリースを。。。

フレッシュだったのに勝手にドライになちゃった~

剪定枝のチビリース

見にくいですが剪定枝を葉がついたままクルクルと。。。

庭にあったアジサイをグサグサ。。。

とこんな感じ手のひらサイズのチビリースです。

ついでに。。。

松ぼっくりのチビリース

木の実のチビリース

こちらも手のひらサイズ

こいつが便利なんです。。。赤い実付けたらクリスマスクリスマスツリー2

松の葉付ければお正月羽子板

変幻自在です。。。

ブログランキング参加中ペコペコブログ村

 

1  |  2    次>    

プロフィール

宮城|仙台エリアでエクステリア・外構・造園ガーデンの設計施工をしているいい風スタッフの毎日の出来事やたまには真面目に外構や庭の話・・・・・

エクステリア|ガーデン|仙台|いい風

外構|庭|宮城|仙台|エクステリア・ガーデンのいい風ホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
261位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
56位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク