お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

心が温まるお話

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

houkokugardenです。

先日、

最寄りのハローワークへ

雇用保険の

手続きに行ってきたんです。

そしたら、

適応窓口で席に着くなり....


係りの人 「あっ!○○さん!」←(会社名)


どきっ!!( ̄ェ ̄;ノ)ノ


突如、会社名を呼ばれて

なにっ!?

なにっ!?

何かやらかしてますか私っ!?


係りの人 「ずーっと前に来られた時の、
      忘れ物のボールペンをお返ししようと思って
      引出しに入れといたんですよ!」



えーーーっ゚+.(●´>艸<)*



前って、

一年ぐらい前ですよ。(大汗)


係りの人 「あの時、電話で『どうぞ使って下さい。』って
      おしゃって下さってたんですけど、
      今度、来られたらお渡ししようと思って」




ひぇーーーーーっ(↑∇↑)うれし泣き




なんてお優しい。.゚+:




粗末なボールペンなど、

ゴミ箱行きになっても

当然。

ましてや、忘れて行った

わたくしめが

すべて悪い事ですのに(>_<)

大切に、

適応係りさんのデスクの引き出しに

なおされてた

ボールペンがわたくしの元に

一年ぶりに、

戻って参りました。



寒い毎日が続いておりますが

ハローワークの適応係りさんの

お蔭で、

心が温まりましたです。ハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/26 15:42
    そうですよね~~それはココロ温まる体験でしたね(#^.^#)
    そんな気遣い・・・ワタシはできません汗汗
    見習わねばっっ!!!
    2016/01/26 16:41
    1年前のボールペンが引出しから

    出てきた時はびっくりしました!

    付箋に社名が書かれてて

    セロハンテープで貼ってあって

    はがす際もベタベタしてごめんね。

    インク出るかな?

    とめちゃ親切な対応に

    心温まりました~(↑∇↑)うれし泣き

  2. 2016/01/26 20:31
    それはhoukokugardeningさんが美人だから 覚えていたんだね~~
     その人は男性の係りだったんでしょう~

     かんかんは何時行っても覚えてくれんがね~~

     どうなってる???
       があはははは~~~
    2016/01/27 12:37
    かんちゃん、こんにちは☆

    残念(>_<)

    係りの人は女性でした~(≧▽≦)

    うちの会社名、特徴あるんです(汗)

    一度、読めたら忘れられんような

    社名なんです(汗)←どんなん(大汗)

    とってもフレンドリーな感じで

    応対して下さるんですよ(^_^;)

    ってか、書類失敗ばっかりしてて

    何度も電話するから

    覚えられてるだと思います(汗)

  3. 2016/01/27 14:36
    いいお話ですね~

    インパクトのある名前って

    そういう時に役立つのですね~ヽ(*´∀`)ノ
    2016/01/27 17:28
    サマーベアさん、お疲れ様です☆

    そうなんです(*^_^*)

    けっこう可愛い名前なので

    一度読めたら

    印象に残りやすいんじゃないかな~と思います!

    まさか、一年前のボールペンと

    再会できるとは思っていませんでした(^_^;)

    適応係りさんに感謝です☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/207351

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
104位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク