お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

幻のラムネ

テーマ:ブログ
おはようございます(^^)/

houkokugardenです☆

昨日、手話サークルへ行ったら

現会長のSさんが、

幻のラムネを持って来てくださいました~!



皆様ご存知??

奈良にある幻の駄菓子

イコマ製菓本舗の

レインボーラムネ!



なんかね~、

こないだ、

ケンミンショーでも紹介されてたらしいのですが.......

わたくし、奈良県民でありながら、

この幻のラムネの存在を知りませんでした~ヾ(;ΦωΦAアセアセ

なんでも、おそろしく、入手しずらい

ラムネなんだそうです\(◎o◎)/

予約販売しか行っておらず、

ハガキで応募して

抽選で当たったら買える、みたいな(汗)

現会長は応募して当たったそうなんです!

それで、昨日はサークルメンバーに

御裾分けハート2

ラムネ独特のすっぱさがなくて

とってもマイルドなお味で、

ちょーおいしーハート2アップんです+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚

レインボーラムネというのに、

カラーは白・青・赤・黄色の4色(汗)

お味も、すべてピーチ味なんだそうです(汗)

幻の味が忘れられな~い゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚

もっと食べた~いハート2アップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/24 10:47
    あ!知ってます知ってますぅ♪
    昔、大量にもらった事があって、美味しかった記憶があります(*^_^*)
    そんなに貴重なものだったんですねぇ!
    知りませんでした(^_^;)
    ケンミンショーに出たのも知りませんでしたぁ(+o+)
    2014/01/29 12:46
    ぐっさん、こんにちは☆

    わたくし、奈良県民でありながら、

    レインボーラムネを知りませんでした(汗)

    今では、めちゃくちゃ入手しずらいんですって(汗)

    そう聞くと、ますます食べたくなりますよね~(^_^.)

    ケンミンショーで奈良を取り上げてもらう

    機会ってめちゃ少ないのに

    貴重な回を見逃してしまいました~(>_<)

  2. 2014/01/24 11:54
    幻ってつくと
    なんだか手に入らないレアな
    感じですね。

    粒も大きい?
    幸せ感が漂ってますね~(*^_^*)
    2014/01/29 12:49
    サマーベアーさん、こんにちは☆

    普通のラムネより、粒大きいです!(^^)!

    ラムネと聞かなければ、

    お盆の時とかに食べる『はくせんこう』←お菓子。

    を思い出す感じ...(ちょっと違うかな??)

    しゅわーっ(>_<)っとしてないんです。

    めっちゃマイルド~!(^^)!

  3. 2014/01/24 15:12
    ケンミンショウー!!
    見ました見ましたーーーーー
    私も!!
    一度食べてたいーーーーです。
    ピーチ味のラムネ。。。。。
    2014/01/29 12:52
    グリーン造園さん、こんにちは~!(^^)!

    見た!?(笑)見た!?(笑)私みてな~い(T_T)

    お口に入れた瞬間☆

    サクッ☆ホロっ(*´>艸<`*)

    なんです~♪♪

    とっても優しいラムネです☆


  4. 2014/01/24 18:46
    ケンミンショー 見てないけれど・・・・

    駄菓子大好き、ラムネ大好き人間としては、食べた~~~~~~~~~~い。色も淡くて、見るからに「シュワッ」って感じ。

    勿論、美味しいに決まってますよね^^
    いいんだぁ~
    2014/01/29 12:54
    石川のガーデンママさん、こんにちは☆

    そうなんです(^^)/ラムネ大変美味しかったです(≧▽≦)

    貴重なラムネを手話サークルの現会長が

    抽選で当たったおかげで

    賞味することができました~(^^)/

    会長に感謝です(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/169321

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
54位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
37位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク