しばれますね!

テーマ:ブログ
 毎度様・・・の前に覚えておいででしょうか、営業のYでございます。
大変長らくご無沙汰しておりましたが行方不明ではありません、ちゃんと仕事はしておりました。
 今さらではございますが皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ここのところ冷え込みが強まっておりますが、本日は特にしばれました。昔だとこんな日は学校が一時間遅れになり、歓喜した記憶がありますが、今なら暖房がしっかりしていますからそんなことはないんでしょうね。
 あの頃はまだ石炭ストーブで、地下の石炭小屋には様々な怖いうわさやお化けの話があったものです。
今では石炭小屋どころか学校の統廃合が進み母校自体がなくなりつつあります。既に僕の通った高校も短大も
なくなってしまいました(高校は統合ですが)。
 そんな昔話に思いを馳せながらも現在何をしているかというと・・・
行って参りました、今年初の旭岳です!
 先日の大荒れの予報時も旭川は割と穏やかに経過し山にもそれほどの降雪は期待していなかったんですが
、ごらんの通りの積雪です。深すぎて緩斜面は進みません。
 座っている訳ではありません、これでも立っているんです。旭岳のポテンシャルの高さに驚いたのと同時に
オホーツク海側や道東方面には街中にこんな量が降ったのかと思うととても気の毒です。
 もう個人でどうにかなる量じゃないですよね・・・
そして気になったことがあります。それは旭岳に滑りに来ている方々、その8~9割ほどが外国からの旅行者という
ことでした。もうロープウェーの中は外国です。ウィスラーにでも来たかと思うほどです。
 兎にも角にも最高のパウダーだったことは確かです。ここ何年か旭岳は風が強いのか降雪が少ないのか
まぁハイクしないこともあり、あまりいい日に当たりませんでしたがこの日はもうほんと満喫させて頂きました。
ご馳走様でした。

 とまぁ遊んでばかりいる訳ではありません。先週は東京と横浜の展示会に行って参りました。なにもしていないようで、実は水面下ではあっちこっち足を延ばしております。

・・・・水面下といえば、氷の下のワカサギたちはどうしているだろう・・・・

気になりますよねアップアップ

営業 Yでしたビックリマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/207323