1  |  2  |  3    次>    

商品整理です。

テーマ:ブログ
 毎度様です。営業のYです。
今シーズン入荷する予定の樹木の整理がひと段落しましたグッド

 雑木が脚光を浴びているここ数年、さらにそのニーズは高まっているように思います。
 
 美観はもとより、住宅周辺の温度上昇の軽減や輻射熱(照り返し)の低減、騒音の緩和や空気の清浄化など
、より良い日常生活を営むためにあって損なことは何もありませんもんね。

 だいたいの雑木はあまり派手な花は咲きませんが、春の芽吹きや風に揺られる葉、秋の紅葉等、花がなくたって
見ていて全く飽きないものです。

 今シーズンはとりあえず木本類が200種類とちょっと、まだもう少し増える予定ですが決まっています。
これに草本類やつる性類などが何百種類と入荷します。

 全て覚えるのは・・・無理でしょうか。似たようなカタカナの名前が多すぎます。それにまたカタカナの品種名
が並んでもう読むので精一杯・・・。

 何はともあれ、真っ白い景色に土の匂いもしない今は、春に向けて淡々と準備をしてまいります。

それにしてもお腹がすいてきましたねーアップ今日の我が家はカレーです。
急いで帰らさせて頂きます。ではパー  営業Y

 
庭ブロ+(プラス)はこちら

週末遊び・・・その後

テーマ:ブログ
 毎度様です、営業のYです。

 あんなに元気に遊んでいた子供たちですが・・・
インフルエンザと闘病中です病気(男の子)病気(女の子)
 
長男が月曜日に発病、続いて長女が本日発病致しました。
昨年11月に予防接種は受けたんですが、40℃の高熱が出ました。
とにかく元気でうるさかった子供が、突然しゃべらない、食べない、動かないとなると
いつもの我が家が暗~く感じます。

 長男は今週末に向けてだいぶ元気になったんですが、長女は週末外遊びは無理でしょう。

僕が風邪予防でとにかく気を付けるのは、やはり手洗い、うがいです。
風邪の菌はテーブルや床に付着してから2~3日は残ると教えてもらったことがありましたので
、とにかく手はアルコール消毒、それだけでは手が荒れてきますので、保湿剤入りのやつです。

 これが効いているのか、子供から風邪をもらうことがあまりなくなりました。

久しぶりに静かな我が家もいいな~と思いますが、やっぱり子供が元気に騒いでちょっと怒られてるくらいが
いいですねビックリマーク

皆様におかれましても、引き続き風邪にはご注意くださいね。

営業Y


週末遊びです。

テーマ:ブログ
 毎度様です、営業のYです。
土曜日は久しぶりに旭岳へ行って参りました。
 この日のコンディションはというと、ゴンドラ付近は前日の強風のため雪がすべて飛ばされてカチカチ、
斜面の向きによってはところによりフカフカ、そんな状況でした。

 今シーズン初あたりといえるほどの深雪パウダーを満喫させて頂きました。ほんともう最高ですアップ
調子に乗りすぎて軽く迷子にもなりましたが、やっぱり旭岳はすごいですね。
 この山も年々外国からのお客さんが着実に増えているように思います。ゴンドラでは約半数が外国人のようでした。
 そして、日曜日。朝起きると体のあちこちがきしむというか痛いというか・・・筋肉痛ですねダウン
きしむ体を引きずるようにして、子供たちといざソリ遊びへビックリマーク
 子供の体力というのはすごいものです。遊んでも遊んでも遊び足りないという感じでもう僕の方がギブアップ
でした。
 そんな訳で、日曜日は8時に就寝です。寝過ぎた僕は、今、ボ~っとこのブログを書いておりました・・・。
 営業 Y・・・zzz。

今年もがんばりましょう!

テーマ:ブログ
 遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございますアップ
今年もほんとによろしくお願いしますアップアップ
 ご挨拶回りも終わらぬうちに東京出張、まだ新年のご挨拶をして回っております、営業Yですニコニコ(男の子)

 気を付けているはずなのに、育ち盛りの僕は順調に肥えてきました。
運動といえば週末毎のスノーボード、子供たちとの雪合戦、かまくらづくり、ソリ遊びでしょうか。
 外で遊んでいて思うのですが、最近は雪だらけになって遊んでいる子供の姿をほとんど見ない気がします。
僕らが子供のころといえば、雪山はとりあえず全て登頂、長いつららを見つけては振り回し、空地のパウダーには
まずダイブ、そんな毎日だった気がします。
 時代に合った遊び方があって当然ですが、少しさびしい気もします。
スノーボードの方はといいますと、今年2度目のリンクスなんですが、旭川近辺は雪がだいぶ少ないですね。
 ふっかふかに見えますが、例年に比べると雪が細かく、密度がギュッとしているので綿毛のような軽さはないように思います。笹やイタドリといったブッシュもまだ残り、沢の流れが見えている箇所もありました。
それでもリンクスはとても楽しいです。やっぱり好きですハート2
 
 仕事の方はといいますと、去年仕入れした花・木のまとめや、在庫の管理など、春向けて準備しております。
今年もまた、遊びに仕事に頑張っていきたいと思っております。インフルエンザが流行っている今日この頃では
ございますが、体を壊しては何もできませんので、やはり(食べる・寝る)これが大事ですね。
 
 まずは今日を元気に、次は明日を元気にいきましょうチョキ
営業Yでしたチョキニコニコ(男の子)チョキ

マイブーム

テーマ:ブログ

ちょっぴりお仕事も落ち着き気味のこの頃

以前から興味があった、アロマ
Share from Picute
こんな雑誌を発見して、即購入
ハーブ苗の販売もしているから何かの役にたつかな?
でも、なかなか奥の深いアロマ
今のあたしのマイブーム

お風呂から出てきたら
大好きなマッサージオイルでハンドマッサージしちゃお

さて、明日からまたお仕事、頑張りますよ♪

SHOP staff t
1  |  2  |  3    次>