樹氷。

テーマ:ブログ
 毎度様です。
土曜日は一生懸命かまくらを掘って掘って、
体がガタガタになっていた営業のYでございます。

 昨日の旭川は季節外れの雨、一日降り続きました。
それなもので今日は道路がつるつる・でこぼこで運転して
いて怖い日でした。風も強かったもんで時折ホワイトアウト
状態。こんな日はなるべく運転は控えたいですね。

 事務所に戻りふと見ると・・・
ニシキギが見事に凍りついています。
 風に揺れて枝同士がぶつかり合い、カチカチと音を
立てています。
 雪のこんもりと積もった樹氷は毎年見かけますが、
こんな樹氷は久しぶりに見た気がします。その他の
木々ほとんどがこんな状態です。これに日が差して
キラキラするんですから芸術的としか言いようがありま
せんね。
 先日まで氷の彫刻大会を市でやっていましたが、それ
とはまた違う、自然が作り上げる雄大な彫刻に感動を
しておりました。

 こんな状態でも春にはまた芽吹き、花が咲くんですよね。
植物ってすごいですよね。

営業 Y
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/207991