酒。

テーマ:ブログ
 めんそーれ、営業のYです。

 昨日、高校時代からの友人が沖縄新婚旅行から戻りました。

旅行中から連絡はくれていたんですが

そう、沖縄が誇る地酒、泡盛です。しかも古酒〝千年の響〟です。

 十数年前でしょうか、この友人に連れて行ってもらった、こじんまりとしたいい雰囲気の居酒屋でこのお酒と出会いました。

 他の居酒屋では見たことがなく、飲んでみるととても飲みやすい。価格的にも古酒にしてはお安く、当時は良く通いました。あまりお酒には強くないのでたくさんは飲めませんでしたが、飲みに行けば必ず飲んでいました。

 あれから10数年、その居酒屋は今はもうなくなりました。

 それでも、このお酒を飲むと当時の思い出(酔っぱらっててあまり覚えていませんが)がよみがえります。

そんな昔に思いを馳せつつ、昨日はしみじみと泡盛を飲ませて頂きました。

やっぱりおいしい、思い出いっぱいのお酒でした。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/191362