ワカサギです。

テーマ:ブログ
 毎度様です。

科学館に続いて翌日はワカサギを釣りに行ってきました。

毎年1シーズンに1~2回しか行きませんが、行かずにはいられません。

息子はこれが初めて、ワカサギデビューです。

なんだか楽しかったらしく、ご満悦でした。

 いつもはものすごくしばれる朱鞠内湖がなぜかこの日は温かいな~と思っていたらだんだん風が強まり
強風が吹き荒れました。帰宅してからニュースを見ると暴風雪警報が出てたんですね。

 早めに天気の変化を察知して引き上げて正解でした。子供は帰るのが早すぎると怒っていましたが、無事に帰る
のが最優先、何かあってからでは取り返しがつきませんもんね。

 昼過ぎに家に戻り
プラレールです。これは想像力をかきたてる、優秀なおもちゃです。大人の方がハマってしまいます。

 この日の晩御飯は当然、ワカサギの天ぷらです。行き来に約3時間半、釣り時間3時間、購入した釣り餌、ロッド、
仕掛け、子供が折った竿なんかを考えると・・・1匹約300円です・・・。

 下の子が3匹一気食いした時は切なくなりました。それにしても朱鞠内のワカサギは格別です。

今シーズンにもう一度くらいは行きたいですね。今度はちゃんと天気予報を見てから行きたいと思います。

なにはともあれ、久しぶりの釣りがとてもうれしかった営業Yでした。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/191295