科学館っておもしろい!

テーマ:ブログ
 毎度様です。

 旭川市の青少年科学館〝サイパル〟へ行ってきました。

 気にはなっていたんですがなかなか行けず、やっと行って参りました。

シャボン玉に入れるマシンや

自力で風を起こすマシン(まだ足が届きませんでした)

ピタゴラスイッチ的なマシンに(玉が出てくるところをのぞいてます)

立派なプラネタリウム。

他にも3Dシアターや、雲や火山のメカニズムをわかりやすく紹介した展示物、ほかにも数々のアトラクション?
があり楽しい施設でした。

自宅から約10分ほどで来れます。
灯台下暗し、もっと早くに来ておけば良かったですグッド

 いやぁ~、科学っておもしろいアップ

少し頭の良くなった営業Yでした。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/191293