園内散策です。

テーマ:ブログ
 毎度様です、クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃんを見て泣いてしまった営業のYです。

今作はとーちゃんの権威復権をもくろむ組織によって父ひろしがロボットに変えられて(正確には違いますが)

生身のとーちゃんとロボとーちゃんとともに立ち向かう話でした。

 ラストの腕相撲のシーン・・・

どっちもとーちゃんで、どっちも応援するしんちゃん・・・

 思い出しても涙が出そうです。

そんなことを思い出しつつ園内を散策していると

たくさんの実をぶら下げたカンボクがありました。
スイカズラ科の植物には魅力的なものが多いですね。

全般に花付きが良く、実付きもいいですよね。耐寒性も強の強ぐらいのものが多いですね。
ただ葉の食害を受けることがあるのでまずは観察、必要に応じて消毒をした方が良さそうです。

それにしてもロボとーちゃんは感動したな~
みさえ(かーちゃん)があそこで・・・・ブツブツ
 
営業Yでした・・・ブツブツ

 



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/190672