立春・・・しばれますね。

テーマ:ブログ
 毎度様です。

今日は立春、今シーズン一番の冷え込みでした。
僕の住む地区で零下21度、となりの江丹別地区では零下29,7度を記録しました。

夏場の最高気温では34~35度位にはなりますので
その温度差、実に50度以上ビックリマークということになります。

そう考えるとすごいところに住んでいる気がしますチョキ

この最低気温になると
樹木の本などでよく見る耐寒・耐暑性の表記、〝耐寒性 強〟であっても、
おいそれと信用することができません。

〝耐寒性 最強〟とか、〝耐寒性 完璧〟なんて表記があれば心強いんですけどね。

削除

明日も旭川は零下20度を下回る予定ですダウン
雪が少ない状態で晴天が続くと、木の水分が蒸散して枝枯れしてしまうんですよね。

今日は立春、春が待ち遠しい今日この頃です。

営業 Y







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/190610