旭川冬祭り、まもなく開幕です。

テーマ:ブログ
 毎度様です。営業のYです。
現場の様子を見がてら、冬まつりの準備状況を見てきました。
 
こちらは大雪像です。過去には世界最大の雪の構造物としてギネスにものりました。
 
こちらが市民雪像?だと思います。どれも力作ぞろいです。旭橋もきれいです。
 2月6日(金)から開催されるこのイベントは来週11日(水)の建国記念日まで続き、その間毎日いろいろな
イベントが行われます。芸人さんや歌手の方などによるステージイベントや、冬マルシェと銘打った飲食コーナー
も出店します。

 同時開催で、買物公園では氷彫刻世界大会も行われ、日本のみならず海外からも彫刻家たちが集まるようです。
詳しくは〝旭川 冬まつり〟で確認できますので、そちらの方をご覧ください。

 今シーズンの旭川はとても雪が少なく、冬まつりに影響が出るのでは?と思いましたが、心配なさそうです。

それにしても、羅臼方面の方々は大変な思いをしていると思います。ほんの1~2日で170cmを超える雪が降ったんですもんね。旭川も今が少ないだけにどこで帳尻を合わせてくるのか、はたまたこのまま終わるのかあずましくないですね。

とりあえず今日は快晴でした。冬まつりもこんな天気で迎えられたらいいですね。

営業Yの冬まつり、現地リポートでした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hiramazouen/trackback/190549