電子機器製造工場にて

テーマ:ブログ

ブログをご覧の皆さんこんばんは。


今日は、普段の一般住宅のエクステリアとはちょっと離れた仕事をしてきました。




現場は大和町に建設中の、とある電子機器製造工場さんです。


今日は、朝からひどいドシャ降りの雨。

そんな中、工場の通用門に設置するノンレール引戸の据付に立ち会ってきました。





早速、朝一番で引戸が現場に到着しました。




6mのアルミ製の片引き戸です。


すでに出来上がってる基礎に、引戸を支えるベースローラーを固定します。

これがノンレール引戸の要の部材です。





そして固定したベースローラーへ引戸を乗っけます。












戸袋と呼ばれるカバーのフレームを組立て、戸当り柱を設置します。

引戸の開閉も調整して・・・・。









じゃん!!完成です。2基設置させて頂きました。

手際の良い職人さんのおかげでかなりスピーディーに。

かなり間を省略しましたが・・・・。


美しいシャイングレー色のアルミノンレール引戸。

シャイングレー色!?








そうです!!


この製品は東洋エクステリア製なんです。


このような、大型の商品も扱っているんですね。


TOEXさんには、住宅エクステリアと環境エクステリアという部署が存在してて、


こちらの商品は、環境エクステリアで扱ってるんですね。





TOEX ラングベールAL型 Bタイプ 60-14型 特注戸袋カバー付仕様。




久々のブログ更新はこのようなネタを用意致しました。


キクチでした。





それではまた。











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green/trackback/72125