<担当者 取得資格>
  ブロック塀診断士
  2級エクステリアプランナー
  建築コンクリートブロック工事士

<<当社は設計・施工のお店です>>
公益社団法人 日本エクステリア建設業協会 会員

熱中症!?

テーマ:雑談ブログ

今朝から市内の人通りの多い現場に行ってますと、

警備員の方が立っておられました。

工務店さんの手配で材料の搬入があるとか。

予定時刻に車両到着。

ちょうど10時半ごろでしたので、

休憩しようと職人さん+警備員さんのスポーツドリンクを購入。

早速、差し上げてしばらくすると、

通行人の女性の方が「大丈夫ですか?」

「え?なに?どしたの?」

・・・・警備員さんが倒れてました。

「え~~~!!!」

全身でけいれんおこしている状態。

呼びかけにも応じない。

日陰に移して119番ですが、私の携帯では通じず、

すぐ向かいのビルの警備員さんに助けを求め、

すぐに対応していただき、救急車到着。

その頃には、意識も戻り起き上がれるぐらいになってましたが、

念のため病院へ。

事前に勉強会やってましたが、

いざ目の前でおこると、対処は難しいですね。

娘が高熱を出した時は、自宅だったので氷で冷やすことが出来ましたが、

屋外で冷やすものは、自販機の飲み物ぐらいしかないでしょうねぇ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/esencia/trackback/101242

最近のコメント

ブログランキング

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

プロフィール

門 塀 庭 新築 外構

Esencia

2児のパパですが、好物のカットパインを12時閉店間際のスーパーに単身出かけ、見切り品をあさってます(笑)

門・塀・庭の施工例はコチラをクリック