作業場兼休憩所

先日、先行土留めの現場で、
テントをたてて作業されてました。
これからの季節、一人親方では、
セメント練って使うまでに乾いてしまうので、
その対策とか・・・
硬化を遅くする薬剤もありますが、
この方が安く、休憩所にもなります。
ただ、テントが建てられる現場って、なかなか無いんですよねぇ
ゴミ箱
先日のこと現場で忘れられていた
ゴミ箱(ダストピット)を組上げました。

大きな説明書(両面)に図解もある

忘れられていたせいか、ちょっと外箱が・・・

中身は大丈夫そう・・・

ついつい夢中となり、

気づけば、完成でした。
GW
GWも終わってしまった・・・
GW前日、足をくじいてしまい寝GWで、
家族に怒られそうでしたが、1日休んで復帰!
山口、島根、鳥取、岡山・・・
仕事より頑張ってしまった気がする。

鳥取県日野町にある金持神社
(予想外に)参拝する人も多く、立派な社。

昨年は食べることばかりだったのに、
「オレが釣る」と頑張ってた。

最終日は、連れまわしたワンちゃんのために
山口県周南市にあるドックランへ。
ペット葬儀屋さんと同じ敷地内には驚き。
そして、お土産にいただいた馬刺しを
頂きながらの晩酌で締め。










