冬になりましたね・・・


ザ・トレジャーガーデン館林

テーマ:ガーデニング

先週、カミさんの実家のお母さんの手術のお見舞いで

東京へ行ってきたのですが、帰り道群馬県館林市の

ザ・トレジャーガーデン館林に寄り道して憧れの

ガーデンを堪能してきました音符


この時期は芝桜が満開で芝桜フェスタが行われていたのですが、

もちろん、本命はバラと宿根草!

バラは咲いてなくても雰囲気最高アップ

ここのガーデンはバラの育種家である河合 伸志氏の

「バラの剪定講座」の撮影場所に使われたガーデンで

散策中にどこかで見たことあるような・・・と記憶を

辿りながら見ていたのですが、帰宅後「バラの剪定講座」の

本を何気に見た時にハッと気付いてひらめいた大感激に浸りました!

いくつか写真を撮ってきたので紹介しますデジカメ

















ちなみに、一人写っているのがカミさんです汗

平日だったので人もまばらで、ゆっくり勉強させて貰いました。




そして、ここからはウチの庭の誘引をお見せします!

誘引以外もありますが・・・。

見ても参考にならないと思いますが・・・あしからず汗(男の子)


エムズローズガーデン 
作り直した看板です!

脚立誘引
作った脚立に誘引!

バラ誘引
3本のバラを誘引!

バラとクレマチスのコラボ誘引
バラとクレマチスのコラボ!


作った棚の置き場はアンジェラの裏!


やっと咲いたヒヤシンス!



ザ・トレジャーガーデンの後にウチの庭だと

かなりショボイです・・・ダウン













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/24 23:39
    パパさん

    すっかり雪も消え 誘引も終えられましたね。

    これからドキドキワクワクの季節になりますね。

    楽しみにしてますよ。
    2014/04/25 21:42
    こんばんは!有難うございます(^_^)ホントにここからが始まりです。嬉しい季節ですね♪

  2. 2014/04/25 09:58
    雪がないっ!!
    いよいよ春がやってきましたね(*^^*)

    私も河合さんの本持ってます!
    一度は行ってみたいですね〜
    咲いてない時期も、誘引されてる枝を見るのが楽しそうです(o^^o)

    手作りいっぱいのエムズパパさんのお庭。
    お花で溢れるのが楽しみだな〜〜♪
    2014/04/25 21:55
    こんばんは!Facebookで近況見させて貰ってます♪楽しそうな毎日てすね(^_^)
    花のない時期にガーデンに行くと勉強になる事が多くて為になりますよ!今回のトレジャーガーデンはとても素敵な庭でした♪

  3. 2014/04/25 12:03
    あっ、トレジャーガーデンにいらっしゃったのね~!
    私、近いのにまだ行った事無いのです(*^_^*)

    バラの季節に行ってみま~す(^-^)

    2014/04/25 21:58
    こんばんは!トレジャーガーデン良かったですよ!バラのシーズンにお出かけお薦めです♪

  4. 2014/04/25 16:42
    いえいえ、イメージしてます^^
    薔薇が咲くとゴージャスに変身ですね
    脚立に誘引 アイデアですね
    そう言えば はっちゃんも脚立に誘引されてました
    アンジェラの裏はこの先どうなるのか?楽しみです
    2014/04/25 22:04
    はっちゃんさんも脚立誘引されているんですね(^^♪
    とにかく少ない脳ミソをフル回転させてアイデアを絞り出し、見に来て下さる方々を楽しませたいでーす(^_^;)
    有難うございます!

  5. 2014/04/26 16:43
    アンジェラは丈夫な薔薇ですね、以前南側に植えたのですが大きくなり過ぎて、友人に譲りましたが、そこでも大株になっています。 薔薇は芽吹いて、例年だとアブラムシも見られる季節なんですが、昨年から激減していて今年はまだ見かけません。 昨年からの違いは、蛎次郎とMOO&PLANTを使うようになったことです。
    2014/04/27 21:02
    効果バツグンなんですね!凄い!自分も検討してみます♪

  6. 2014/04/26 20:12
    河合さんの『夢紫』を大切に育てています♥
    ステキなガーデンですね~♥.♥"

    エムズローズガーデン✿看板ステキです!!!
    こちらはキモッコウやナニワイバラが満開になって来ました。
    そちらの薔薇も楽しみにしていますヽ(^o^)丿~♡
    2014/04/29 19:04
    関西はもう早いバラは満開の様ですね(^_^)
    こちらは桜が満開です!

  7. 2014/04/27 11:02

    雪も緑も無いお庭、、すごく広~~いですね。

    椅子も棚も、お庭で初デビューですね。
    あの窓は??これからのお楽しみですか?

    エムズローズガーデン、これから楽しみですね~!
    2014/04/29 19:09
    やっと枯葉も片付けてスッキリした庭になりましたが、野菜を少し植えたくて、コーナー作りしてます!なので見せられない状況が少し続きそうです(^_^;)

  8. run
    2014/04/28 00:46
    すご~い!これだけのスペースの植物の管理大変!!
    DIYの家具も、バラとコラボですね~。今のこの景色が、この1か月で緑に覆われ、花いっぱいになるのですね~
    楽しみにしてます~!!
    2014/04/29 19:12
    やっとDIYの家具の設置が終わり、緑が増えるのを待つばかりとなりましたよ(^_^)窓はもう少し時間を頂かないといけないかも知れません(^_^;)

  9. 2014/04/29 00:06
    皆さん同様、雪がない!!ですね。
    あのときの、騒ぎはなんだったんだろう。ってね。
    バラは、楽しみにしています。お互いはりきって行きましょう。
    2014/04/29 19:15
    雪は隣家にはまだ少しありますが、ウチは全快です!緑が増えたら報告します(^_^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/174919

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318