冬になりましたね・・・


手作りガーデン小物&未公開写真

テーマ:未公開写真集


こんばんは!

今朝は雪景色でした!

かなり寒さが身にしみる感じでしたよ・・・。

それでもこの寒さだいぶ慣れて、ベットでのゴロゴロタイムは

短時間で終了です!






11月中旬の初雪の大雪で隣家の大木が雪の重みで

折れてかなりの被害でしたが、折れた木を頂く事になりました。

自分的にはラッキー(●^U^●)嬉しい頂き物です!

来春以降この頂いた木で工作を考えてます♪

と、言いつつ工作作品2個完成しました・・・。


 材料と道具


 イス

始めてならこんなもんかなぁ~


 フクロウ

これは穴をあけて斜めに刺しただけですが、

完成度高くないですか?自己満です♪

それにフクロウいい感じじゃないですか・・・?

家の中に転がってました・・・汗


 コラボです!


実は工作大好きで木で作ったイスを鉢置きで実際使ってます!

未公開写真で紹介しますねひらめいた





そして、未公開写真シリーズで~すビックリマーク




 ラベンダーとタイム

ここはハーブを植えてるコーナーで来春はポタジェに変更しようかと・・・

予定は未定ですがね汗(男の子)



 満開には程遠いなぁ~

良く分からないでしょうが、香りの良いバラが3本あります。

1本しか分からないですね・・・(汗)



 ラムズイヤー

スタンダード仕立てのアンネのバラの足元に植えた

ラムズイヤー・・・ところが、これが今年一番の大失敗で

長く伸びた花茎が邪魔でうるさくて写真で見ると最低でしたダウン



 ハイディクルムローズ

綺麗です!



 半日陰エリア手前

低い手作りの塀(?)が汚くてすみません汗




 シャラの下

前の写真の奥です!

もしかすると以前紹介してるかも知れませんが好きな構図です!

秋に植え替えしたので来春は違った印象かも・・・




 ボーダー右横

バラの数が少なくて淋しい雰囲気が立ち込めてます・・・

元気なのはホスタだけですね汗(男の子)




ここまでの写真はまだまだバラの数が少なくて

たぶん6月上旬頃の写真だと思います。

未公開写真沢山あるので期待していて下さい♪

なかったらゴメンナサイ汗






















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/08 23:02
    こんばんわ、冬の庭は 雪に覆われると白一色になるんですね。 関東地方では、2~3日しか 雪が降りませんので、雪国の生活が イメージ出来なくてスミマセン。 夏場の庭は その分 爆発的に植物が元気なのでしょう。 父方の田舎が、山形の鶴岡なので、夏場に緑が濃かったのは、こういう理由が有ったのでしょう。
    4月まで、長いですね。
    2013/12/09 14:38
    こんにちは!
    これから長い雪のシーズンのはじまりです!春までガーデニングが出来ないので、その間の楽しみとして木工作品作りを考えてます!春には庭に飾れるようにしたいです(^_^;)
    有難うございます♬*゜

  2. 2013/12/08 23:16
    パパさんこんばんは(#^.^#)

    ボーダーの植栽、素敵です♡ホスタは、ボリュームがあって表情豊かで素晴らしいですね(^_-)

    全体に奥行きがあり、お手本にしたいお庭です♡
    ますます、未公開写真が楽しみでーす(●^o^●)
    2013/12/09 14:44
    こんにちは!
    いつも有難うございます♬*゜
    まだまだ発展途上の庭ですが、毎年少しずつリガーデンしながら、自分好みの庭になるよう試行錯誤しています!
    今のところ来年はガーデニンググッズやファニチャーを飾れる場所を設けようと考えてます。
    有難うございます♬*゜

  3. 2013/12/08 23:24
    あっ!!!ゆきだぁ~♥ヽ(^o^)丿~♡いいなぁ~♡
    って、お寒い事でしょうけれど、、、
    ホワイトクリスマスが当たり前なんて~☆0☆。。。。ステキ♥

    でも、隠れた一芸ですね~(^◇^)
    お上手ですよ、いす☆
    雰囲気あって、売ってそうな感じ~・・・・
    フクロウもいいですねぇ~・・・・
    奥さまも手芸で手先が器用でらっしゃるし~
    御夫婦で手づくりステキですね☆

    さすが、賞を御とりになるだけのステキなお庭♥
    これからも楽しみにしていますワ∑(´▽`♥)
    2013/12/09 14:49
    こんにちは!
    やはりシフォンケーキさんは雪が大好きなんですね(^_^)出来る限りブログ更新する時は雪景色もアップしますね!
    来年はどうにかして庭のどこかにカミさんの作品を飾りたいと思ってます!雨な日は無理ですが・・・(^_^;)

  4. 2013/12/09 10:37
    おぉ~、イスとオブジェ可愛い~♪
    ナチュラルな雰囲気でお部屋に飾ってるだけでも素敵ですね。
    さすが、エムズパパは美容師さんだけに
    手先が器用でいらっしゃるんですね。
    実は私も昔美容師をやってたんですが、
    今じゃ、見る影も学んだ技術も無く、不器用ですけどね(^_^;)
    2013/12/09 14:57
    こんにちは!
    有難うございます♬*゜確かに子供の頃からモノ作りが好きでした!手も器用と言われました(^_^;)
    でも、まさかこんなにガーデニングにハマるとは信じられないのは自分自身です!春までガーデニングはお預けなので、庭に飾れる工作で我慢してます(*^^*)

  5. 2013/12/09 10:52
    この椅子、、
    森の中にいるみたいな雰囲気で素敵ですね~
    とても、 い~っすネ~~♪♪♪
        (´∀`*)
    2013/12/09 15:03
    こんにちは!
    ホントすか!?こんなに褒め言葉を頂くと図に乗ってしまいそうです(^_^;) 有難うございます♬*゜

  6. 2013/12/09 12:57
    すっかり白くにりましたね。
    信州では、雪の下に蕎麦の実を埋めて甘味の増した
    蕎麦「寒さらし蕎麦」を食べさせてくれるお店がありますが、とても美味しいですよ、 冬には冬の楽しみ方がありますね。
    2013/12/09 15:14
    こんにちは!
    さすが蕎麦どころ信州ですね!ゆきの下で熟成させるのですかね?秋田の酒作りの雪中貯蔵みたいです(^_^)
    その地方独特の食文化や行事があり、日本は小さいようで広い国ですね。
    秋田は冬の風物詩、小正月行事が2月に目白押しです!代表格は横手のかまくらですが、長野もいろいろと行事があるのでしょうね(^^♪

  7. 2013/12/09 15:58
    廃材利用の椅子、ステキですね!
    鉢を置くのにぴったりですね!

    パパさんのお庭には「ギボウシ」が4種類ありますか?
    我が家は1種類しかないのですが、好きなんです「ホスタ」♪

    今朝はこちらも0℃まで下がりました!
    でも、空気はカラカラです(*^_^*)
    2013/12/09 17:34
    こんばんは!いつも有難うございます♪

    「ギボウシ」大好きです!実は自分で購入したのは1種類だけで、その他はお客様から頂きました(●^U^●)たぶん6種類あると思います!株分けして増やしておくと、植栽で困って時にギボウシ植えてまとめます(汗)

  8. 2013/12/09 19:05
    手作りイス、雰囲気あっていいわぁ~^^
    自然素材の作品ってお庭に馴染んでいい味出すんですよね(*^^)v

    パパさんの来春の作品が気になるぅ~
    ガーデニングは手作りに限ります(^.^)/~~~
    2013/12/09 21:08
    こんばんは!

    もともと物作りが好きなので、インスピレーションで作ってみました(汗)楽しいですよ♪
    来春の庭の構想も出来上がってきたので、それに合いそうな作品を作ってみたいと思います(●^U^●)

  9. 2013/12/09 20:36
    かわいい椅子ですね〜(*^_^*)

    手先が不器用な私には、練習が必要になります(≧∀≦;)
    2013/12/09 21:10
    こんばんは!ご謙遜を・・・(●^U^●)

    剪定がお仕事の方は手先が器用なはずですよ♪有難うございます。

  10. 2013/12/09 21:41
    パパさん こんばんは~。

    器用な人はいいですね~。
    何か材料があると ピピピッとひらめくんですね。
    うちの実家の父のようです。(一緒にしてごめんなさい)だけど 私 作れないんだよな~。誰に似た??
    2013/12/10 15:45
    こんにちは!

    お父さんも手作り大好きなんですね(^_^)男の人は工作好きな方多いですものね♬*゜
    もともと雑貨が好きなので、庭に飾れるガーデン雑貨を木で作りたいと思ってました(^_^;)

  11. 2013/12/10 13:07
    工作とてもお上手ですね。
    椅子とフクロウのコラボオシャレです♬
    折れちゃった木の枝が素敵に生まれ変わりましたね。
    転がってたフクロウです、、、が笑みでしたよ(*^^*)
    また、楽しみです。

    お庭の芝生憧れです。
    青々としますね。
    ラムズイヤー失敗ですか?薔薇に合うと本にもよく載ってるので気になるお花なんですが、、、エムズパパさんのガーデン見てインパクトもあって綺麗って思ったんですが、、、背丈は結構伸びちゃいます???

    2013/12/10 17:14
    こんにちは!

    有難うございます♬*゜
    芝生はウチも悩みの種で来春にリッピアに半分替えようかと思ってます・・・(^_^;)もう少し悩む予定です(*_*)

    ラムズイヤーはシュラブやブッシュローズ系だったら足元でバラと良く似合うのですが、自分が植えた場所が悪くてしつこい感じになってしまいました(^_^;)
    リーフはとても綺麗なので庭には必要ですよね♬*゜


  12. 2013/12/11 18:35
    未公開シリーズ善いですねぇ~
    うっとしいお天気忘れちゃいます^^

    それにしても、楽しいですね。椅子とフクロウさん善いコンビです!飾る場所でもっと映えるでしょうね^^
    2013/12/11 21:13
    こんばんは!有難うございます(●^U^●)

    これからの季節庭は雪の山でお見せできる物がないので、写真をいっぱい撮りためていました。来春は手作り作品も庭に飾るので見て下さい!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/emuzu2/trackback/166616

プロフィール

エムズパパ

サロン・ド・エムズと言うヘアサロンをしております!サロンの庭でローズガーデンを作りお客様や近隣の方々に見て楽しんでもらっております!

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
43位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

〒013-0521        秋田県横手市大森町字大森46サロン・ド・エムズ     ℡0182-26-3318