大変!ヤマハ・山口予選結果♪

テーマ:ブログ
先週に引き続き
音楽コンテストがこの日曜日にありました~

ヤマハの「ミュージックレボリューション」
という大きな大会の山口県予選です

高一の娘ヨッピ~もテープ審査を気に入ってもらえて
バンドの皆さんと一緒に出さしていただきましたアップ
「the アレアトリック」というバンドです~

もお~朝から大変!
(ど~して先週と全く同じ大変さなのかしら~^^;;学ばない親子って事ですね・・)
「お金持った?楽器は?何時に終わる?おちついてね?!!」・・・って、先週のコンテストでちょっと慣れたと思ったのはつかの間、やっぱり何度経験しても子供の出場って緊張してしまいますう~~^^;;親が緊張してど~する!・・・とおもうんだけどもね・・・ハハ・・汗

娘達は早朝から会場へ出発しました~晴れ

私たちも先週と全く同じ会場へ~
今度はおやつも持った、お茶も持ったしおむすびもある!
・・・と言いつつ、行きはそんなもの喉も通らない状態です~汗



車  車  車

何とか無事高速で1時間弱で会場いり

今日の曲は2曲ともヨッピ~のオリジナルなんです~
なんでもこのコンクールはオリジナルでないとダメみたいなんです~
それだけに思い入れもあり
メンバーの皆さんも夏の暑さにめげず
連日スタジオ練習を一緒に頑張って下さいました・・・

頭が下がります・・ペコペコ

ああ!歌い始めた!


この1曲目はこの前のライブで聴いた曲だ
うんうん♪良い調子~!声も良く出てるし
メンバーの皆さんのドラム・ギターの曲が一体となって~
心地良いな~(なんか美味しんぼみたいなコメントになってきた・・^^;;)

続いて2曲目・・
照明も赤っぽくかわって・・


曲にはまりこんでいくヨッピ~


ん?この曲は新曲みたい・・始めて聴いた・・

何か今までの曲と違う・・
心の中から叫んでいるような・・

・・昔の苦しかったコロに・・書いた詩に・・
曲をつけたんだそう・・・・


メンバーも一体となって
クライマックスに・・

「私の生きてきた道はこれで良かったのか」
というタイトルだそうです・・


13組の演奏がおわり
審査発表をまつ間のひとときです~


緊張がちょっととけてお茶目なメンバーの皆さんです~

あれ??だれ??
ヨッピ~泣かしたのは~??



いえいえちがいます
と言うことは~
そうなんです!!
グランプリ
いただいたんですよお~~クラッカー2





代表でヨッピ~が賞状を頂きますハート2
なみだなみだの、表彰式でした・・

他のメンバーの皆さんもインタビューを受けます♪
ヨッピ~は賞状に釘付け・・^^;;

(え~とこの漢字なんて読むんだっけ?)

※他にも上手い方は沢山いらっしゃいました・・
もらえるとはおもってなかったので本当にビックリです・・
これからも頑張りなさいということでしょうね・・




次は9月18日・19日に
大阪梅田のシャングリラで開催の
大阪セミファイナルです~

51組の出場者がいます
激戦でしょうが・・
頑張るのみですね!ヨッピ!!
メンバーの皆様
今後ともよろしくお願いいたしまする~ペコペコ
http://www.musicrevolution.jp/osaka/blog/2010/09/01/354/


※ヨッピ~の長い夏休みは
こうしてあっという間におわり・・
そして宿題のあらしが・・^^;;

さあ、宿題の山を乗り越えて~
一族で大阪に行きまする~~


お時間ある方はぜひぜひ聞きに来て下さいませ~ヘッドフォン


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゴイス~♪すんごい!おめでとうございまーす♪( ´θ`)ノ
    涙ウルウルだわ。。。力ありますね、がんばれ~♬
    コロハさん、忙しくなりましたね♬
    オヤツとお茶は大阪でも忘れないでくださいね、ワハハ♪
  2. 2010/09/02 20:13
    拍手ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
    私まで嬉しくなってきました~
    おめでとうございます!!!グランプリ(^-^)
    ヨッピーの歌声生で聞きたいけど娘の引越しと重なり。。。
    お祈りしてます。神戸から~
  3. カモミール
    2010/09/02 20:49
    おめでとう~

    子供の喜びは最高のプレゼントですねえ^^

    いや~凄い!
    そして頑張ったね!と褒めてあげたい!
  4. 2010/09/02 23:40
    オブリさん:ありがとうございます~おやつとお茶を風呂敷に入れて肩に背負って行って参りまする~(何時代じゃ、、)

    娘はひそかにオブリファンですよ~♪コメントも楽しみに見させてもらっています。自分の曲でオブリさんが踊ってくださるのを夢見てるのかも!!
  5. 2010/09/02 23:52
    leonの庭さん:ありがとうございます~ほんとうにみなさんの暖かいコメントに娘と一緒に励まされております~^^  歌を聴いてみたいっていうお気持ちだけで嬉しいです!
    leonさんの娘さんもお引っ越しで新たな旅立ちなのですね?・・がんばってくださいって・・お伝え下さいね~
  6. 2010/09/02 23:59
    カモミールさん:ありがとうございます~娘はまだまだ駆け出しで・・他のメンバーの皆さんの力も大きいんです~ギターのかたもすばらしい演奏です。ドラムのかたは、普段はギターの弾き語りもされるかたで、今回はヨッピ~の声を支えて、メロディーをはもってくださっています~
  7. 2010/09/03 01:11
    おめでとうございます。 
    すごいですね~。 良かったですね。

    コロハさんおめでとう。
    何よりもうれしい事ですよね。
    娘さん、ぎゅーして褒めてあげてくださいね。

    うれしい時も、悲しい時も、寂しい時も、苦しい時も
    親は見守るしかできないけど、いつも、いつも、ずっと、ずっと見守り続けてそばにいてあげたいですね。

    本当におめでとうございます。
  8. 2010/09/04 01:37
    わかばさん:ありがとうございます!そうですね、見守っていきたいです。たまに見守りすぎて脱線することもありますが・・^^;;
    賞のほうは、これからもガンバレって事だと思い、がんばるのみですね・・審査員のどなたかが、継続して活動を続けることがだいじって仰ってました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/coroconoha/trackback/67015

フリースペース

コロコノハお求めはこちらKIT社「コロコノハ」ホームページ

☆コロコノハの楽しい動画

「森のコロハちゃん」
☆絵をクリックするとスライドショーを表示します


★娘よぴのTheアレアトリックH.P.

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


★コロコノハのメーカーKIT社


★KIT社の楽しい社員ブログ


★園芸家天野まゆみH.P.



★恋子のガーデニング日記
パート2ブログ



☆ビッグサス&テツジンコラボビデオ音符音符音符

☆ビッグサスブラザーズのH.P.






プロフィール

森野コロハ

☆こんにちは!森野コロハです。わけあって森の妖精やってます。発明&園芸好きが高じて、素人なのに、ずうずうしくついにオシャレなプランターを自分で作っちゃいました。プランターの名前は「コロコノハ」。カラフルで移動に便利なコロ付きなんです~♪♪見てね!!ホームページに楽しい漫画も連載中ですう~(^^)/

kimiアイデア企画

kimiアイデア企画

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
158位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
35位 / 187人中 down
ガーデニング