金魚ちょうちん祭り♪

テーマ:ブログ
山口県から
お盆のUターンの流れに沿って
実家のある柳井まで日帰りで行ってきました~

意外にも車は少なくてよかった~アップ
と思ったけど、帰りに高速の隣のレーンを見てびっくり!
ずずず~~~~っと車の列
ひ、ひっかからなくてよかった~^^;;
(みんな涼しくなってから移動してたのねえ・・)

柳井は白壁の町で有名なんです~
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいで雰囲気あります
あれ?軒先になにか・・



少し寄ってみると~



んん?赤と白のこのお尻は・・
前から見てみると~



おお、これぞまさしく「金魚ちょうちん」くん!
(わざとっぽい・・汗
更にアップで見るとこんな感じ~
大きさは結構大きくて一匹が一抱えもあります



一昨日が金魚ちょうちん祭りだったんです
大好きなお祭りなので
その日に帰りたかったんだけど
きょうになっちゃいました・・ダウン
でもでも、まだ金魚ちょうちんだけは飾ってあったので写真に撮ってきましたアップ

ほんとうは~
夜、ちょうちんに灯がともった方が圧倒的にきれいなんだけど・・
うう、、もう帰らなきゃ・・・

ホームページに夜の姿がのってますよ~
http://www.kanko-yanai.com/page/season/season/kingyo-machinami.html


※基本的にお祭り大好きなコロハの中継でした~^^/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/16 13:31
    金魚ちょうちん 可愛いです。夜は泳いでるように見えます
    白壁は倉の壁でしょうかね?
    郷土のお祭りは特色あっていいものですね^^
    滋賀の長浜に黒壁の町がありますよ~
    色々ですね♪
    帰れる故郷があるのは幸せですね^^
  2. 2010/08/16 22:13
    leonの庭さん:柳井の白壁は、江戸時代の商家のなごりみたいです。ここを歩くとレトロな雰囲気に浸れますよ。お祭りの時には、歴史のある甘露醤油屋さんが作る醤油ソフトクリームが人気です♪
    黒壁の町もあるのですね~!いつか行ってみたいですね!姉妹都市とかになったら面白いかもですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/coroconoha/trackback/65066

フリースペース

コロコノハお求めはこちらKIT社「コロコノハ」ホームページ

☆コロコノハの楽しい動画

「森のコロハちゃん」
☆絵をクリックするとスライドショーを表示します


★娘よぴのTheアレアトリックH.P.

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


★コロコノハのメーカーKIT社


★KIT社の楽しい社員ブログ


★園芸家天野まゆみH.P.



★恋子のガーデニング日記
パート2ブログ



☆ビッグサス&テツジンコラボビデオ音符音符音符

☆ビッグサスブラザーズのH.P.






プロフィール

森野コロハ

☆こんにちは!森野コロハです。わけあって森の妖精やってます。発明&園芸好きが高じて、素人なのに、ずうずうしくついにオシャレなプランターを自分で作っちゃいました。プランターの名前は「コロコノハ」。カラフルで移動に便利なコロ付きなんです~♪♪見てね!!ホームページに楽しい漫画も連載中ですう~(^^)/

kimiアイデア企画

kimiアイデア企画

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
156位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
34位 / 187人中 keep
ガーデニング