たまにはこんな失敗発明・・

テーマ:ブログ
これ、もうちょっとで世に出るはずの発明だったんですよお~
「分割バインダー」というんです。
テレビ局からも出て欲しいと問い合わせもあったの・・
マジックテープでバインダー本体と、留め具がつけはずしできるんです


留め具を外すとこんなかんじ~


問題集の答えとか、お料理のレシピとか
いろいろに便利なんです~

散らばりがちな単語帳だって、ほらこの通りお行儀良く!

もちろん、バラバラにしてふつうの単語帳のようにも使えるよ!!


デモ、1つもんだいがあああ~

特許庁のホームページでよ~くさがしてみると、
もうだれか先に発明しちゃってたんですよ。。。
しくしく・・ダウン

でも、コロハ、負けない!クラッカー2
これからも面白くて楽しくてコロハな発明がんばりま~~す!音符

※でも、この分割バインダー、自分でもつくれるから、なにか活用されてみてくださいね~~
(商品として売るんでなければ、自分で作って使うのはだいじょうぶみたいですよ)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/03 20:39
    なるほどあったら便利かも
    でも データーらしいものは
    全部パソコンの中にしまっている
    それがとりあえず安心
    デモデモ コロハさんはやっぱり凄いや
    女性であるのがもったいないです。
  2. 2010/05/03 22:48
    toledoさん:パソコンってすぐに中が見れないし安心かも。お褒めの言葉も有り難うございます~でもコロハはな~んにもすごくないです~。世の中に無いものをあ~でもないこ~でもないと妄想するのがすきなんですよ~^^;
  3. 2010/05/03 23:12
    はじめまして!
    コロハさん、笑っちゃいました^^

    実は私も本気で発明を考えた物を旦那にばかにされ
    断念・・・。
    友人は「よかよ~」と言って使ってくれています。

    妄想するだけでも楽しかったあ~  同感です!!
  4. 2010/05/03 23:52
    カモミールさん:コメント有り難うございます~。いったい何の発明だったのでしょう??お友達がよいって言われているのだし、もしかしてすごい発明だったのかも??

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/coroconoha/trackback/52024

フリースペース

コロコノハお求めはこちらKIT社「コロコノハ」ホームページ

☆コロコノハの楽しい動画

「森のコロハちゃん」
☆絵をクリックするとスライドショーを表示します


★娘よぴのTheアレアトリックH.P.

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


★コロコノハのメーカーKIT社


★KIT社の楽しい社員ブログ


★園芸家天野まゆみH.P.



★恋子のガーデニング日記
パート2ブログ



☆ビッグサス&テツジンコラボビデオ音符音符音符

☆ビッグサスブラザーズのH.P.






プロフィール

森野コロハ

☆こんにちは!森野コロハです。わけあって森の妖精やってます。発明&園芸好きが高じて、素人なのに、ずうずうしくついにオシャレなプランターを自分で作っちゃいました。プランターの名前は「コロコノハ」。カラフルで移動に便利なコロ付きなんです~♪♪見てね!!ホームページに楽しい漫画も連載中ですう~(^^)/

kimiアイデア企画

kimiアイデア企画

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
148位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
34位 / 187人中 keep
ガーデニング