ようやく...

テーマ:ブログ
こんばんは
あだたら緑匠施工スタッフの佐々木です

...?
設計スタッフも佐々木?施工スタッフも佐々木??

あっ!どうもはじめまして、弟の方ですパー
モシクハ、ちゃんとしてない方です汗

以後よろしくお願いします♪



関西での修行期間を経て、あだたら緑匠へ戻って約1年
念願であった自宅の庭の改修にようやく取り掛かりました!



改修前の様子
自宅庭改修前1
自宅庭改修前2

まるで資材置き場ですダウン


なんとかお客様に見ていただける庭にしたいという思いと
造園技術の研鑽をめざし...


という大義名分のもと好き勝手やらせていただいております♪



真ん中の大きな松は残念ですが退場です
松移植中


だいたいの地割りと大きな石を組み直しました
自宅庭改修中2
自宅庭改修中1



何分経験不足なもので、段取りが悪くなかなか思うように進みませんが、せっかくの機会なので妥協せず、出来る限りよいものを造れるよう頑張っています




庭ブロ+(プラス)はこちら

施工事例(お庭の改修)

こんにちは!
あだたら緑匠スタッフの佐々木です。

今日は第二土曜日で会社は休みです。昨日の夜から雨と風が強いのでちょうど良かったかも!

さて今日は先週完了した、大玉村のO様邸のお庭の改修工事の様子です。
もともとは当社で施工したお庭ではないのですが、秋の剪定をさせて頂いてるご縁から、玄関前の池周りの改修工事をご依頼いただきました。

施工前の様子
もともと立派につくられているお庭ですが、庭木も成長し、池周りや滝口の景石が隠れてしまっていましたので、今回は以前の良さを再度表現することを念頭に工事させていただきました。

改修前1
庭改修前2

工事後の様子
大きくなった庭木を間引き、下草を整理し、園路の飛石と川ジャリを敷く工事でしたが、以前からの良さをうまく復活できたのではないかと思います。
施主様も滝口の豪快な石組みをまた楽しめると喜んでいただきました。

O様、この度は誠にありがとうございました。
改修後1
改修後2

詳しくはホームページの方にもアップいたしますのでそちらもご覧ください

安達太良山

テーマ:ブログ
おはようございます。設計スタッフの佐々木です。

さて今日は当社の紹介をさらっとしたいと思います。
当社は福島県の中通りにある大玉村にあります。智恵子抄で有名な「安達太良山」の麓です。
その「あだたら山」から社名である「あだたら」をいただき営業しております。

小さい頃から見慣れた山ですが、この雄大な景色を毎日見ることができるなんて、結構贅沢なことなんだなぁと感じる今日この頃です。
安達太良山


安達太良山からパワーをもらって、今日も1日頑張ります。

皆様はじめまして!

テーマ:ブログ

はじめまして!

福島県大玉村でエクステリア&ガーデンの設計・施工を営む、

株式会社あだたら緑匠(りょくしょうと読みます)の佐々木と申します。

皆様のお役に立つような情報や、スタッフの日報的な情報、さらにはまったく仕事には関係ないことでも、思いのままに綴っていきたいと思います。

 

それでは、皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
288位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
65位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク