中山漆器

テーマ:ブログ
相変わらず猛暑日が続いていますね。

私は、月に1度現場に出るときがあるのですが、不覚にも熱中症に

なりかけてしまいましたパニック(女の子)

体力不足も原因ですね。。。クライマーさんに見習って運動しなきゃ汗(女の子)

みなさんも気おつけてくださいね~汗

さて、この前のお休みに、山中に山中漆器を体験できる工房へお邪魔してきましたアップ
体験工房

塗る方ではなく、ひく方です!(削るとは言わないそうです)

作業中
ろくろに木材(材料はケヤキです。)をはめ込み、彫刻等?を大きくしたものを

あてて削っていきます。かなり難しいので、もちろん職人さんと一緒にひいていきます。

そして出来上がったたのがこちら
中山漆器
このなめらかさ、見事です。
サイン
裏にイニシャルを彫って・・・

漆は塗ってもらって、2週間後に完成ですアップ

他にもサラダボウルや合鹿など色々選べますニコニコ(女の子)

一生使える物なので、皆さんもお一つ作ってみられてはクエッションマークウインク(女の子)

日本全国で、体験できるのはここだけらしいですよひらめいた

お昼には、近くにある『やまぼうし』という、手打ちそばのお店で

おいしいおそばを頂きましたハート2

写真なくてすみません・・・時間の流れが穏やかな1日でしたニコニコ(女の子)

さてさて、ここで二期工事を頼んで頂いた、M様邸のお庭を紹介します!

テーマは芝庭ひらめいた

ロボット君のレンガ
かわいいロボット君の巨大レンガをうめこんであります
ベンチ
ベンチ

洗出しのテラス
洗出しのテラス。
ここで、お子様がプールをされるそうですアップ

とてもかわいらしいお庭になりましたニコニコ(女の子)

M様、今後とも宜しくお願いいたしますペコペコ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/6123/trackback/66744