ハワイ旅行記①

テーマ:ブログ
こんばんわ!Draw:Gardenの三井です。

私事ですが、お盆は入社初の長期休暇を頂いて、

人生初の海外旅行へ行ってきました!!

行き先はハワイのビックアイランドと呼ばれているハワイ島です。

しばらくはハワイ旅行記をネタに紹介していきたいと思います。


滞在期間は、5泊3日。実際向こうで行動できる日は2日です。

初日は、午後から関空に向かって出発です。

所要時間は5時間程。

PM9:30.関空からホノルル空港に向けて、約8時間ちょっとのフライトです。

そして、、、

ホノルル空港到着!長かった・・・

ハワイとの時差は19時間なので、向こうに着いたのは前日のAM10:30頃。

日本と違って湿気がなく、気温も26℃程だったので、かなり涼しく感じました。


乗り継ぎの便がすぐになかったので、空港で軽く昼食をとり、

コナ空港に向かって出発。所要時間は約40分ほど。

そしてついに。。。
コナ空港
ハワイ島へ到着しました!!

空港からホテルまで車で、30~40分?ほど。車中から撮った写真はこんな感じ。
ハワイ島
とにかく、何にもない!というのが感想です。

でもそこがいい所なんですけどね。

そしてホテルに着いたのは、ハワイ時間のpm5:00頃です。

日本語が通じないので、しどろもどろチェックイン。

そのあと、ホテルの周りをぶらぶら。

ホテルからの景色

ハイビスカス



トロピカルな植物たち

プルメリア

火山活動のある島なので、いたるところに

真っ黒な溶岩があります。

ビーチも砂浜ではなく、溶岩です。

(もちろん綺麗な砂浜もたくさんあります。)

個人的にびっくりしたのは、プルメリアの樹。

北陸では、まず自生している姿は

見れないのですが、こっちではあちこちに生えています。

しかも思っていた以上にでかい・・・。

そして美しいサンセット
夕日

どの景色もきれいで、のどかで、南国にきたーーって感じです。 笑

そんなこんなで、移動だらけの1日目の終了です。


次回はワイピオ渓谷ツアーのご紹介です。










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/6123/trackback/101779