ばなな

テーマ:ブログ
事務所の島バナナ君

 この暑さでめきめきと育っています。
あと2~3枚くらい葉がでてくるとそろそろ実が出てきそうな感じです。

強風などで折れないように気をつけて見ていきます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

石巻市 池清掃完了

テーマ:工事~
石巻市 K様邸

先日池の清掃が完了しました。
施工前は池の水深の半分ほど汚泥で埋まっていましたので、魚達にとっては棲みづらい環境だったかと思います。
まず、鯉や金魚等を仮に設置した水槽に移しましたが、お客様曰く「昔の少年達の金魚すくいw」という楽しい仕事内容でした。

次に汚泥処理に吸引車と洗浄車で一気に清掃。
オーバーフローが働いていませんでしたが、清掃後パイプが外れて埋まっていたオーバーフローを発見。
排水口も清掃して機能するようにできました。

その後水を張り、後日魚たちを元に戻してあげました。
やはりきれいな水だと魚達も見ている方も気持ちがよいです。

また、今後のメンテナンス等を考えて、浄化フィルターも設置させていただきました。
使用商品は
タカショー:浄化フィルターバイオシステム10.1
      アクアマックス5500ポンプ  を設置しました。

これはバクテリアと紫外線の力で藻の繁殖を防ぐという薬品を使わない浄化システムとなっていますので、環境にやさしい商品になっています。
設置後しばらくはバクテリアの増殖期間のため紫外線殺菌灯は切ってありますが、増殖後の本格稼動で池内部のにごり等は解消していきますので、本格稼動までは少々お待ちください。

・・・施工風景・・・
※金魚すくいの写真は夢中になっていて撮り忘れました^^;

汚泥吸引

洗浄風景

作業終了

東松島市 テラス用シェードカーテン取付け

テーマ:工事~
以前施工したテラスですが、ここ最近の日差しがかなり厳しいとのことで、テラス用のシェードカーテンをご購入いただきました。

・・・施工前・施工後・・・

かなり日差しを抑えることができますので、快適にお使いいただけると思います。
ありがとうございました。

K様 マンションアプローチ工事完了

テーマ:工事~
石巻市 K様マンション

マンションアプローチ改修工事
-使用材料- 
エスビック:新商品 敷きレンガ ブレーメン
       新商品 縁石 ショコラ・コロン モカ 
東洋工業:積みレンガ グラヴィ ブリックウォール Gマット 

・・・施工前・・・

花壇枕木は痛んできていた為、
東洋工業 グラヴィ ブリックウォールに変更。

・・・施工完了・・・



敷きレンガは舗装からエスビックのブレーメンに、縁取りはキューブタイプレンガのショコラ・コロンに決定して頂きました。
アンティックな感じで良い雰囲気になりました。

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
256位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
156位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

参加コミュニティ一覧