研修DAY☆★
こんばんわ
東松です。
今日は朝9時から17時までみっちり研修及び講習でした~
名札ありました
今回のテーマはこれ
「CD」
カスタマーデライト
個客感動
職人さんのあいさつやマナーのあり方とは・・・
職人さんは、自ら築き上げた腕で、誇りをもって仕事をします。
しかしマナーの悪い職人さんは、煙草を吸いながら仕事をしたり、
ごみをポイ捨てしたり・・・・
まだ現場で見かけます。
それをお客さんが見ていたらどうでしょ~
いい気分ではないと思います。
昔から言うように・・・・・
その人の仕事は人柄以上の仕事はできないのです。
仕事ができて当たり前。
お客さんはそれ以上のことを期待しているんです。
今日はいい勉強になりました~
これを盾にして~明日からの仕事にいかしていきたいです。
がんばろ~~~
コメント
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2010/02/02 22:39人柄以上の仕事は出来ない・・・確かにそうでしょう
良い言葉です、顧客感動の勉強会でしたか・・
みっちり一日頑張ったんですか、
当たり前のことだけど マナーは大事だよね~お客さんは見てないようで 見てるから。
-
2010/02/02 23:02かんちゃんさん☆
今日みっちりがんばりましたよ~!!
マナーの大事さがさらにわかりました。
お客さんは見てます。
細かいところまで・・・ -
ティアラ丹羽★2010/02/05 17:43私も勉強になりました。m(__)m
考えさせられる言葉ですね~!
感動を与えるためには自分の行動からですね♪ -
2010/02/05 22:15ティアラ丹羽★さん
コメントありがとうございま~~す。
そうですね~
行動。一歩を踏み出すことが大事ですね!
これからいろいろ忙しくなりそうですけど
よろしくお願いします★☆
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