☆★1枚の写真☆★

テーマ:写真 みんな

こんばんわ

 

 

 

 

僕です。

 

 

本日東松エクステリアの創業者(私のじいちゃん)の写真を見せていただく機会がありました。

 

じいちゃんは15歳で満州へ行って、戦争を体験しています。

 

1枚の写真にとっても胸にぐっとくるものがありました。

 

 

右下がじいちゃんです。

 

満州へ行って、激戦の中生き延びて、日本へ帰国しました。

 

広島の原爆後も空から見たみたいです。

 

それから、百姓をして、ブロックを積み始めたみたいです。

 

それから約70年私が今仕事を続けています。

 

これからも、じいちゃんの思いを胸に仕事を続けていきます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/16 18:14
    戦争の事を聞くと・・・
    目頭が・・・

    心が・・・・
    痛みます・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toumatu-ex/trackback/130520

プロフィール

東松エクステリア

岐阜県羽島市でエクステリア専門店を運営しています。


東松 功といいます。

とりあえず体を動かすことが好きです。
好きな所は石垣島や慶良間諸島、小笠原諸島が好きです☆☆
海の青さと島の風景、おっとりとした島時間、人が温かいです。あとご飯がうますぎるわ!


草野球やっています。羽島リーグで「快斗」というチームでプレーしてます。チーム作って3年になります。
大体の子は高校球児で、とてもおもろくて仲の良いチームです。よくモーニングいきます。毎年夏はみんなで福井の水島へバーベキューいきま~す☆


写真をとることがどえらい好きです。いつもカメラはポケットの中!
いつなん時素敵な出会いがまっているかわかりません。水中写真も大好きです。ウッキウッキワックワックしま~す。かなりのシュノーケラーです!

仕事は外構工事をやっていて、ブロック積みからカーポートまでなんでもやります。今いろいろ勉強中。たくさん覚えて経験して成長していきたいです。

☆★ホームページ☆★
★☆PHOTOGALLERY!☆★
はこちらを「ポチッ」と↓↓↓↓↓


岐阜・愛知のエクステリア

東松エクステリア