1  |  2  |  3    次>    

ブルーの水鉢♪

テーマ:ガーデン

ステンドグラスのブルーの水鉢

夏が近づいている今日この頃、
とても涼しい雰囲気で事務所内を爽やかに演出してくれています♪

ガーデン

 

に浮かんでいるお花はスカビオサ花

花瓶に飾っていましたが、

首もとから曲がってきてしまったところを。。。。。

主任が新たに飾ってくれました音符

水に敷き詰められてとってもきれいなんですハート2

見事に復活ですハート1

 

そしてそして♪♪

 

 

今日はご自宅のお庭から沢山のお花を持ってきて飾ってくれたんです

きゃーっ ♪ ラブラブ(女の子)ラブラブ(男の子)

ガーデン

きれいな黄色に真っ赤な薔薇2種類とアプリコット色の薔薇

事務所の薔薇もプラス+して

お花の盛り合わせ花

と---っても素敵ハート2

蕾が入っているのもまたかわいくて。

ルンルンな気分で仕事ができそうアップ

主任に感謝で-すクローバー

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

新品種

テーマ:ガーデン

ゴールデンウィーク真っ只中ビックリマーク

皆さん、いかがおすごしですかクエッションマーク

 

今日は天気も良く晴れ

午前中は現場回りでした走る

昨年、工事を行ったところに行ってみると目

きれいに咲いていた

『ハナミズキ・ホワイトラブ』花

沢山、花が咲いていたのでデジカメ

 ハナミズキ・ホワイトラブ

 

新品種のハナミズキで

普通のハナミズキより花が大きく

どちらかと言うと樹幅が小さく、直立性のタイプで

しかも、枝が雪折れしにくいですグッド

 

なんと言ってもハート型の白い花を付けるのが

カワイイですねハート2

ハナミズキ・ホワイトラブ 

なんとな~く、四葉のクローバーにも見えるような クローバー

気がします汗(男の子) 

 

アプローチの途中に植えたので

訪問者も楽しめます音符

 

 

ブログランキングに参加しております

カチッとお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

ヘレボラス

テーマ:ガーデン

一般的に『クリスマスローズ』として出回っていますが、

ニガー(Helleborus niger)という種類が

本来のクリスマスローズのようです。

事務所のクリスマスローズは

オリエンタリスという種類のほうなのですが、

ひっそりと春を迎えています。

 

ガーデン

北国では地植えの状態ではクリスマスの頃には咲きませんが、 

4月に咲き始めます。

ガーデン 

 

寒さに強く、日陰でもよく育つので、

ぜひともシェードガーデンに加えたい植物のひとつです。

 

特徴ある葉のカタチクローバーも素適なので、グランドカバーにもGoodですアップ

 

日陰で花が咲いている姿は、

なんともシックな雰囲気が漂います。。。

ガーデン

 

 

黄色の畑

テーマ:ガーデン

ここ何日かはまた寒空で、まるで冬!?のような日々でしたが、

またまたのどかなが戻ってきました。

久しぶりに暖かな一日をすごした今日は

ぽかぽかと気持ちが良かったです。

 

車で走っていたら、

一面広がる黄色い畑が目にとびこんできました。。

んぼの中に混ざって、

        緑色黄色菜の花畑花

とてもきれいでした音符

ガーデン

ガーデン

風で揺れているのもまたきれいで。。。。。

なんとも春のゆっくりした時間が感じられるのでした。。。。。

ガーデン

っと、のんびりしないで、

早く事務所に戻らなくては晴れ

 

ゴールデンウィークは

ガーデニング日和になりますように花

 

 

あわい黄色の

テーマ:ガーデン

以前お話したヒツジのお耳

ラムズイヤーのお花がついに咲きました花

ガーデン

白い毛に覆われたシルバーグリーン

淡い黄色がとっても爽やかです**

戸外ではやっといろいろな植物のクローバーが出てきていますが、

室内で育てていただけあり、

スクスクと育ち、

わずか1ヶ月半くらいで60cmから70cmは成長しましたアップ

ガーデン

去年1株植えたラムズイヤークローバー

地植えにすると繁殖しすぎてしまうと思い、

少し大きめの鉢に植えましたが、

もう1株仲間が増え、並んで咲いています桜

 

鉢にいっぱいになるのもきれいだろうな~ハート2

来年も楽しみです音符

 

 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

一本桜

トータルエクステリア スタッフ

岩手県のエクステリア&ガーデン設計施工専門店です。様々な動線を取り入れながら機能的でデザイン性のあるものをお客様のライフスタイルに合わせてご提案いたします。

当社のホームページへ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク