笑顔一番庭遊館
    庭遊館はIT企業です。

       
        Ⅰ(愛) T(庭遊館)

  → Garden Plaza 庭遊館のホームページはこちら ←

冬の花

テーマ:おぜきの投稿
今日11月11日はチーズの日って知っていましたか?
知らないところでいろいろな「日」が増えているのでなかなか
ついていけないです。

といいつつ 本日のランチはチーズ蒸しパンを食べています。
山内です。



今年も残すところあと50日ほど・・・

ホント早いですね汗



冬がもうそこまできています。



冬というと寒くて寂しい印象をもってしまうのは私だけでしょうか?


庭をみても落葉樹は葉っぱがなくなり、花の種類も少なくなり
彩りがなくなるのもそう思う一つの要素かなと思いますが・・・




この季節の庭遊館は








ドウダンが真っ赤に色づいて



入口には・・・





花壇スペースには・・






WELCOMEボードには・・・








少しでも明るくなるように花たちが頑張ってくれています。





冬の花は少ないですが


その中でも


鉢植えなどではありふれてはいますが パンジーやビオラが
明るく育ってくれます。


ウィンターコスモス(別名:ビデンス)も寄せ植えには
最適です!







あと今人気があるのは

「エリカ」



名前だけでなく小さな花がいっぱいに咲姿が可愛いですハート2


花の色も 赤・ピンク・紫・白などと多彩で

花形も鐘状 筒状などいろいろな種類があります。


















花言葉は 「孤独」 「裏切り」 などと悪いイメージもありますが
 他にも 「良い言葉」 「幸福な愛」 などの意味もあるようです。


とても愛くるしい花なのでぜひ皆様も植えられてみてはどうでしょうか?




 1ケ月程前まで庭遊館にも咲いていたのですが植え替えで
 なくなってしまいましたが・・・・





   庭遊館ではいろいろなご提案をさせていただきます。


   ちょっとしたお困りごとでも結構ですのでぜひ一度
   遊びに来てください。





                 庭遊館 まで
                  
































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teiyukan/trackback/32771