笑顔一番庭遊館
    庭遊館はIT企業です。

       
        Ⅰ(愛) T(庭遊館)

  → Garden Plaza 庭遊館のホームページはこちら ←

秋も深まり・・・

テーマ:スタッフの投稿

こんにちは 山内 ですハート2

 

本日は 祝日 「体育の日」走る

どうも小さい頃から体育の日は 10月10日と覚えてきた

私にとって 毎年変わる これらの月曜祝日に

まだ馴染めません。

なんの祝日だったっけ??と毎回思ってしまいます。

 

体育の日は晴れる確率がかなり高いとよく聞きますが

今日も快晴ですね。 秋晴れ 秋晴れ!! 晴れ

 

そして今日は二十四節気でいう 「寒露」 にあたる日でもあります。

秋分から数えて約15日目

今日から霜降までの期間をさすそうです。

 

夏の終わりから秋の初めに野草に宿る冷たい露のことを

「寒露」と呼ぶそうです。

 

この時期には お米の収穫などで農家は忙しくなり

紅葉が色濃くなり、空気も澄んで気持ちのいい日が続きます。

空気が澄んでいるので 夜中お月様もきれいにみえるんですね。

 

さすがに朝晩涼しくなり、冬の布団を出しましたが

どうも夜中冷えたのか 風邪をひいてしまいました。

 

衣服も そろそろ夏服を片付け 冬服を出し始めないと

いけないですね。

 

季節の変わり目 みなさまも体調にはお気を付けください。

 

 


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teiyukan/trackback/136664