笑顔一番庭遊館
    庭遊館はIT企業です。

       
        Ⅰ(愛) T(庭遊館)

  → Garden Plaza 庭遊館のホームページはこちら ←

傳來工房様見学

テーマ:スタッフの投稿
こんばんは。

庭遊館の 今井 です。







本日は、展示場を臨時休業して、

噂には聞いておりました 傳來工房様の

環境整備見学と商品の勉強の為に

スタッフ皆、京都へ車







商品の説明も大変勉強になりましたが、

傳來工房様が取り組んでいらっしゃる

環境整備が凄いビックリマーク

色々なところで写真や話では聞いていましたが、

本当に机の中が  こんな感じ




工場の中も見学させていただき、




備品の整理とか工夫の徹底が凄かったです。





あまりに凄くて、驚いて工場内をまわっていて

写真の撮り忘れの多い事に今気づき 汗(女の子)ダウン







アソコと、ココと、アチラとアッチ…等々の写真を

何で撮ってないんだ自分ーーービックリマークビックリマークビックリマーク

と思いっきり嘆き中ですハートブレイク汗





写真がないのが悔やまれてならないですが、

他にも道具のメンテナンスのシステムとか

効率を上げる工夫がたくさんあり、大変興味深かったですアップ







日々の積み重ねと気づき、絶え間ない努力と工夫が

よりよい製品と品質を生む様に感じましたニコニコ(女の子)









まずは・・・・・・・以前送っていただいたにも関わらず

棚の上に収納されておりました コチラ ↓ (ごめんなさい汗



青いシート…

まずはコチラから取り組みたいと思います。

何をどこに配置し、何を置くのか…

既に頭を悩ませ中です汗(女の子) アァ頭イターイ爆弾





ですが、環境整備からくる品質への信頼や安心感は

言葉よりも雄弁ビックリマーク

そう感じましたので、すぐに!とはいかなくとも

庭遊館としても、コツコツ行なっていきたいと思います。




最後になりますが、

礼儀…おもてなしが本当に凄かったです。

用意されていたコップやうちわ

お忙しい仕事の中、事務所では皆さまが立って

工場では、作業をとめて深々と挨拶していただき

大変感銘をうけました。ありがとうございました。

礼儀…おもてなしの心を見習いたいと思います。





傳來工房のスタッフの皆様

本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。




庭遊館HP
庭遊館Facebook
初めての人はいいね!を押して新しい情報をゲットしよう!!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. DのT
    2012/06/05 19:55
    本日はお忙しいところ遠方より
    お越しいただき、ありがとうございました。
    ブルーシート…
    ぜひぜひ使命を全うさせてやって下さい。
    今度チェックしに行きます(笑)
    今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teiyukan/trackback/127206