笑顔一番庭遊館
    庭遊館はIT企業です。

       
        Ⅰ(愛) T(庭遊館)

  → Garden Plaza 庭遊館のホームページはこちら ←

有意義な勉強会でした

テーマ:スタッフの投稿

こんにちは 山内ですハート2

 

前回書きましたが、我が家の年賀状お年玉クジは

1枚しか切手シート当たっていませんでした。

確率的には2枚は当たるはずだったのですが・・・(*^_^*)

というより1等が当たる予定だったのですが おかしいです!!

 

 

外はなんだか 寒そうな冬空・・・雪

 

明日は岐阜地方 雪の予報がでております。

  どうか降りませんように・・・

 

 

さて、昨日は庭遊館 お休みさせていただきまして

庭遊館スタッフ一同

  ディーズガーデン さん と ひまわりライフ さん合同で

勉強会に参加させていただきました。

 

とても有意義な勉強会でした。

 

講師として E&Gアカデミー の学長さんでもあられます

古橋先生にきていただき たくさんの勉強になる話を

聞かせていただきました。

 

建築基準法や ブロック造についてなどの専門的な話から

設計するにあたってのアドバイスやお客様との接し方まで

いろいろな観点からお話をいただきました。

 

改めて考えさせられること これからもっと勉強していかないと

いけないことなどたくさんあることを痛感しました。

 

 

ディーズガーデンさん、ひまわりライフさんのスタッフの方々とも

お会いできて いろいろな話を聞かせていただきました。

 

同じような悩みから いろいろ考えて行動してみえる話など

聞かせていただき、お互いいいところを共有し合えるようになれば

いいなと感じました。

 

 

 今回の勉強会のレポートを本日作成しながら

 昨日の勉強会を振り返ってみて、以前読んだ エクステリアトラブル集や

講演会でのレポートを読み返してみて この時書いてあったことだ!!とか

そうだ、こんな当たり前のことなのに・・・とかいうことがたくさんあり

改めて勉強しました。

 

 お客様に信頼してもらうために

 説明は十分すぎることはない 勝手に判断しない

 専門用語はお客様にはわからない

 図面などの保管方法 扱い方   など

 

 

 まとめた時は わかったつもりですが

 やはり 時々見直して 再確認することは大切ですね。

 

 今回の勉強会のことも これからも何度も見直していきたいと思います。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teiyukan/trackback/115725