笑顔一番庭遊館
    庭遊館はIT企業です。

       
        Ⅰ(愛) T(庭遊館)

  → Garden Plaza 庭遊館のホームページはこちら ←

眠たそうに・・・

テーマ:スタッフの投稿

こんにちは 山内です。

 

 

昨日の夜から今朝にかけて寒かったですね(*_*;

 

思わず冬用の毛布を出して くるまっておりました。

 

そろそろ冬が近づいてきましたね。

 

 

さて、今朝の 庭遊館の池です。

 

 

 

水草も こんなに増えて元気いっぱい!!

 

その奥には、見えますか?

 

ネムノキが・・・

 

 

 

モダンスペースの横にも

 

 

 

 

まるで 鳥の羽根のようにふわふわして

気持ちよさそうです。

 

なんだか おだやかな雰囲気の木ですよね。

 

眠っているような感じなので ネムノキ っていうのでしょうか??

 

 

 

そう、花言葉は 「心地よさ」 だそうです。

ぴったりですね。

 

 

 

 

葉っぱだけみると まるでオジギソウのような感じです。

もちろんオジギソウのように触ったらとじるわけでは

ありませんが

夜になると自然に葉が閉じていき、朝は開きます。

 

 

 

 これから 落葉樹は きれいに色づき始めていきます。

 

秋を楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

庭遊館HP

庭遊館Facebook

初めての人はいいね!を押して新しい情報をゲットしよう!!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teiyukan/trackback/108260