笑顔一番庭遊館
    庭遊館はIT企業です。

       
        Ⅰ(愛) T(庭遊館)

  → Garden Plaza 庭遊館のホームページはこちら ←

ヤマボウシ? ハナミズキ?

テーマ:スタッフの投稿
庭遊館の幡野です(^O^)/




こんばんは(^v^)







展示場のヤマボウシたちの実がとても大きかったので、



写真を撮ってみました(*^_^*)



庭遊館



葉っぱも、実も綺麗ですね(●^o^●)







心がいやされました。









そのあとは生食できるとのことでしたので、







ガブリ!!!





りんごのような、かきのような・・・






不思議な味ですがジャムなんかにすると美味しそうですヽ(^o^)丿










ヤマボウシ(山法師)は ミズキ科ミズキ属の落葉高木です。






ハナミズキは近縁にあたりますが、





花の咲く時期が違います。





ハナミズキは花のような総苞片が先に開き、





ヤマボウシは葉がでてから総包片が開きますヽ(^o^)丿






庭遊館






庭遊館




さてこちらの①、②の画像はどちらがヤマボウシ?ハナミズキ?








正解はまた明日(^^♪





図面に戻ります(●^o^●)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 情熱エクステリアマン‼
    2011/09/14 23:44
    1が,ハナミズキで2が山法師!ハナミズキはやわらかな感じで山法師は名前のとうりキリッとしてる⁈(^^)どちらも素敵デスね‼

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/teiyukan/trackback/104320