ジャンクガーデン<錆びの魅力>

テーマ:洋の庭

このジャンクガーデンでは、小物や細部の金物などにも こりました。
「ジャンク」とは、がらくた、というような意味ですが、錆びたモノや、朽ちかけたモノには
使い古された味わいがありますよね。

小物をディスプレーする壁に飾る鉢は、トマト缶に錆び塗装。
この塗料は、錆びの色や質感を選べるしいろんな素材に塗る事が出来て楽しい。
窓や棚受けなども骨董市で探してきたもの。



普通の金具や自動灌水機のスプリンクラーも、錆び塗料で まるでアンティークのよう。↓





実は、ピンクの塗りの門塀にも、鉄粉が仕込んであります。
時がたつと、蛍の光のように錆がぽっぽと浮き出てくる計算。
先日 チェックしたら、ところどころに錆び模様が浮かんできてました。
(残念ながら 写真ではわからなかったんですが・・・)

これからまた、自然にジャンクな味わいを増していくのが楽しみですね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sutekinawagaya/trackback/46516