月の桂の庭

テーマ:和の庭
tsukinokatsura.jpg


今度の土日(11月12日・13日)に、山口県防府市の「月の桂の庭」が限定公開されるそうです。

前から見たいと思っていたのですが、2001年から非公開となっていたため、見ることができませんでした。
そのままあきらめていたその月の桂の庭を、最近ふとしたことで思い出したのです。

今月 facebookで再会した同級の友人の趣味に「ライフワークは古庭園巡り」とあり、
俄然嬉しくなって彼と庭の話をしていたときに月の桂の名前が出たことがきっかけでした。

「月の桂かあ・・・まだあそこは非公開なんだろうなあ」と思って検索してみたら・・・

なんと!
2008年から、一年に2日間くらいずつ 限定で公開されていると書いてあるじゃありませんか。
しかも、それを知った日の翌週の土日に。
すばらしきグッドタイミング。

そうと知ったからには 早速見に行かねば!
福岡から防府まで車で3時間弱くらいのドライブです。

見に行ったらまた報告したいと思います☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所:防府市右田1091-1
交通:JR防府駅から防長バス堀行き、塚原下車徒歩3分
山陽自動車道防府西I.C、防府東I.Cより各10分

平成23年11月12日(土)・13日(日)
9:00~16:30(最終受付16:00)

観覧料 大人 500円、小学生以下無料
 
だそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sutekinawagaya/trackback/109449