モダン和庭

テーマ:和の庭

作庭中の現場、御影石貼ってメインの景石だけ決めました。ちょっとわかりづらいですが家から奥に向かって3段階に落としていくステップフロアです。わずかな高低ですがこれで結構奥行きが出るのです。
石はビシャン仕上げで面積があるので、綺麗にまとまりすぎやしないか少々不安でしたが、貼ってみるとパターン及び自然石とのコントラストで、メリハリがついてよかったです。正解でした。
平板を散らした中に植栽を入れた散策路…王道のデザインですが使う素材や高低差、アクセントの素材(景石やオブジェ)もちろん植栽の種類で色んな雰囲気が出来ます。 
 「またこれかと言われて1人前じゃきね」 土佐弁で字余り(龍馬伝見ちょるきに) 

御影石平板で枯山水

ちなみに・・・これから高木植栽、草花と続くのですが、この段階でお施主さんから「これだけでとっても格好良い!」とお褒めのお言葉頂きました。御影石平板と自然石(もともとあった石垣を解体して出てきた物を使用しました)の枯山水庭の状態を気に入っていただきました。私の原点ですのでここを褒められるととっても嬉しいです(^^)v


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sutekinawagaya/trackback/46410