花便り~パールアカシア~

テーマ:季節の植物
北九州の みもざさんから花便りが届きました!
パールアカシアが満開です。

ものすごく成長が早いこのパールアカシア、植えたときは高さ1.2mだったのに、
半年後には見上げるほどのボリュームになっていて、ビックリでした。

産毛のようにふんわりとした手触りの、ブルーがかった銀色の葉が、一年中きれいな木ですが、花盛りの今は本当に華やかで、周りがぱっと明るくなりますね。

今年は何と、車に乗って見にこられた方もおられたそうです☆

虫もつきにくく丈夫です。
成長は早いですが、あまり大きくしたくなければ その分 どんどん切って大丈夫。
ただ、枝が横にも広がるので、ある程度の広さはあったほうがいいですね。



甘~~い香りも、魅力的!切花にしても楽しめます。

明るい洋風のお庭に似合う「パールアカシア」の花便りでした。(^^)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sutekinawagaya/trackback/46409