茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン

庭 外構 施工例 ご紹介


日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!


ガーデニング 園芸 情報


日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!


スタッフの日常


日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!


 

予約待ち、一年のお店!

テーマ:・スタッフの日常
友人と・・・。

本日は、友人達と食事に出かけてきました。

その友人とは・・・、
10代の頃からの付き合いで・・・、
家族以上に長い付き合いの、気心の知れた友達です。

その友人達と10年位前からずーと行き続けているお店があります。
お店は、笠間市にある「みよし亭」さんです。
ご夫婦で営むお店は・・・、
住宅地にある普通の住宅なんです。

必ず伺った時には、次の予約を入れ続け・・・、
本日で何回目でしょうか???

ハッキリした回数は忘れてしまいましたが・・・、

実は今回予約は・・・、
ちょうど、一年半前にしたものです・・・!

行き始めの頃は、半年後には予約できたのですが、
今では一年待ちになりました!



本日頂いたメニューをご紹介させて頂ます。


まずは、ウニやイカ墨のムースです。
食べて良し、見ても楽しいお料理です。
みよし亭料理

シソとサーモンのムースです!
みよし亭料理


こちらは、牡蠣のリゾット。最高に美味しい!
みよし亭料理


ムラサキ芋と鳴門芋のスープ。
みよし亭料理


タラバガニとユリネの入った、こちらもすご~く美味しかった!
みよし亭料理

お口直しに・・・、
リンゴのシャーベット!
砂糖は加えてないのに、ちょうど良い甘さがあってとても美味しいです!
みよし亭料理

そして・・・、ステーキです!
当然お肉も美味しいのですが・・・、
このご飯の味は忘れられません。。。
みよし亭料理


そして、最後にデザートです。
イチゴの下には・・・、
渋皮煮の栗で作ったプリンが隠れています。
これまた、忘れられない味になりそう。。。
みよし亭料理



そして、また次の予約をお願いしたら・・・、
2011年の1月22日でした。。。
予約

あと何回行けるかな~!

毎回期待を裏切らないお味でした!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/20 11:15
    どうも、伊藤です。
    1年半って・・・予約したこと忘れる・・・
    そんなお店行ったこと無いんで、羨ましい!!
    いいなぁ~
  2. 2009/12/20 12:44
    なんて、素敵なお店なんでしょう~
    見ているだけでも、充分満足で出来ます。

     素敵なお友達と訪れる、素敵なお店。
    最高の贅沢ですね。
  3. 2009/12/20 19:08
    最近は得、物忘れが凄いので
    1年以上も先の事だと、覚えているのか
    とても心配になりますね
    それでも、きっと予約しれるかな
  4. 2009/12/21 09:09
    予約の取れないお店って
    取れないと、どうしても行きたくなりますよね(笑)
    写真はどれも美味しそうですね!
    私も1軒予約の取れないイタリアンが近所にあるので
    来年こそは行ってみたいと思います!
  5. Rui
    2009/12/21 18:09
    いいですね~
    人生の楽しみ~!

    でも皆さんが言われるように忘れないようにしないとね!
    こんな楽しことは忘れないかぁ。
  6. 2009/12/21 23:07
    伊藤さん こんばんわ。

    一年半前の予約は・・・、私はすっかり忘れていますが、しっかり物の友人が管理してくれるので数週間前と前日に連絡くれま~す!
    なので続けて行けてま~す!
    ここの店は、東京や地方からも来る方あるようですよ~!
  7. 2009/12/21 23:11
    ガーデンママさん こんばんわ

    高校時代からの友人で、今でも互いの誕生日や何かあると一緒に食事をしたり飲んだりしています!
    言いたい事言え、互いの子供達の成長を喜んだり、たまには愚痴を聞いてもらったりと、一人っ子の私には兄弟のような存在です!
    この友達達とも、このお店に後どの位行けるのかな~なんて思います!
  8. 2009/12/21 23:21
    toledoさん こんばんわ。
    学生時代は、12人の仲良し友人達でしたが・・・、北海道の日高にお嫁に行ったり色々で、現在は8人になりました。
    今回は急遽来れなくなった友人が2人いたので6人で食事をしてきました。
    これだけ数がいると・・・、しっかり覚えていてくれる友人がいるので、私も忘れずに行く事が出来ます!
    先日も娘のインフルエンザの予防接種で・・・、母子手帳が見つからず大変な思いをした私には、一年前の事を覚えているのはかなり難しい事で~す!
  9. 2009/12/21 23:26
    riquesgarden こんばんわ。

    このお店のお料理は・・・、このお店でしか味わえないお料理なので、みんな待ってでも行くのでしょうね~。
    何処でも味わえる味だったら・・・、待たずに他で食べればいいのですから~。
    弊社の仕事もこう在りたいと思います。

  10. 2009/12/21 23:34
    Ruiさん こんばんわ。

    本当最近の人生の楽しみは・・・、美味しいものを頂く事で~す。
    本当、しっかり物の友人いて良かった~と思います!私では、絶対覚えているの無理ですから・・・。
     

    このお店、ランチもやっているのですが、そちらはもう少し早く食べれるって聞きました!
    後はキャンセル待ちを入れておくと早く食べれるそうですよ!
    ただ、友人がキャンセル待ちで予約を入れたら・・・、来年の8月でした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/36592

プロフィール

ソーマオリジナルガーデンです。

so-ma.

茨城県つくば市・水戸市にて自然との共存、和洋の超越・温故知新の庭創りをテーマにエクステリア&ガーデン専門店を営んでおります。
TVチャンピオン2連覇の枝洋一を代表にスタッフ一同の日々の仕事や仕上げたお庭を紹介させて頂こうと思っております。

ソーマ オリジナルガーデン

茨城 ガーデン&エクステリア ソーマオリジナルガーデン

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧