茨城県水戸市・つくば市にあるソーマオリジナルガーデン

庭 外構 施工例 ご紹介


日々私達が施工させて頂いているお客様のお庭や外構を、施工にまつわるお話を含めご紹介!


ガーデニング 園芸 情報


日々私達が、お客様にご提案させて頂いている庭木やガーデンプランツやガーデニング管理方法の園芸情報のご紹介!


スタッフの日常


日々奮闘するスタッフの日常や会社での出来事をご紹介!


 

社長の肉体労働!

テーマ:・園芸 ショップ
労働中!

お昼前に植木を積んだトラックが・・・、

トラック


予定より早く着いたトラックの、荷物下ろすのどうしよ~っ!

見渡したら男手は・・・、 資材部 森君だけ。
早々社長に連絡し、人手を手配。
というか・・・、社長が現場から戻って来てくれました!



荷台にあがり荷降ろし中。54歳まだまだ行けます!
社長 労働中



それに比べて・・・、31歳の森君!
大丈夫ですか・・・?
森 労働中


ダメみたい!(笑)
森 労働中

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/30 17:17
    社長、流石、年期が違う!
    森さん、頑張れ~~~~
  2. 2009/10/30 19:07
    わぉ~!
    社長さん、力もちですねぇ~♪
    腰は大丈夫でしょうか?。。(失礼しました~)
    女性しかいない時こうなると困りますね!
    今回は、森さんがいてくれて
    良かったです。。とても、持てませんから~☆
  3. 2009/10/30 22:59
    石川のガーデンママさん こんばんわ。

    年期はいってますよ~!
    でも明日あたりは、あちらこちらに痛みが・・・、
    度々現場で自分の体力を忘れて動き、2・3日体がギブアップする事があります。
    ギブアップしたら、おとなしく事務所で図面を書いてもらいま~す!
  4. 2009/10/30 23:05
    タップハウスさん こんばんわ。

    腰・・・、危ないかもしれませんね~!
    本人は、若い頃と代わらない気持ちでいるようですが、体力はね~!
    私も見た目は体力ありそうですが、見せかけなので・・・。
    森くん今でもボクシングで鍛えてるのですが、本日は、かなり笑える顔で植木を運んでおりました!
  5. 2009/10/30 23:37
    社長さん力余ってるようですね・・・あははっ
    でも森さんもなかなかのもんですよ歯を食いしばって
    これけっこう重そうですが・・・
  6. 2009/10/31 08:47
    かんちゃん おはようございます。

    最近の若手スタッフ達は腰高なので、重い物を持つ時、一度腰を据えて気をつけて持たないと、腰を痛めてしまいます。
    その点・・・、弊社社長は、いつも腰が据わっているようで、重いものを持ちやすい体形???
    実は若い時、京都で仕事をしていたので、担い仕事に慣れているんですよ~!担い仕事も担ぎ方にコツがあるんですね。
    森くん体力はあるのですが、まだ担ぎ方のコツがイマイチだったのかも!
  7. Rui
    2009/11/02 10:30
    歳じゃないんだぁ~(笑)
    経験、タイミング、何かのコツがあるんですね。
  8. 2009/11/02 23:52
    Ruiさん こんばんわ。

    そーなんです、歳じゃないんですよ~っ!
    コツだそうです。
    でも体形もあると思いますよ。最近の子達は、背が高く、腰高なので重いものは持ちにくい体形かも・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soma/trackback/31578

プロフィール

ソーマオリジナルガーデンです。

so-ma.

茨城県つくば市・水戸市にて自然との共存、和洋の超越・温故知新の庭創りをテーマにエクステリア&ガーデン専門店を営んでおります。
TVチャンピオン2連覇の枝洋一を代表にスタッフ一同の日々の仕事や仕上げたお庭を紹介させて頂こうと思っております。

ソーマ オリジナルガーデン

茨城 ガーデン&エクステリア ソーマオリジナルガーデン

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧