ホームセンターのオープン記念!

テーマ:バラ
行ってまいりました♪

某アピタ、オープン記念花
そしてお目当てのUホーム園芸コーナークローバーポリアンサローズ

この子がオープン記念の四季咲きポリアンサローズです。ポリアンサローズ
「フランスのギョー農園で、日本のノイバラと、コウシンバラとの雑種の中から矮性で房咲きの「パーケレット」が1875年に作られたのをはじめとし、次々と作出された同じような品種がポリアンサと名付けられました」


白い子がマルゴズシスター、そして赤い子はディックコスター。

小さな花が可愛いです♪

白いマルゴさん同じ鉢から白とピンクの花が出て来てます!?ポリアンサローズポリアンサローズ

開花と共に色が変化するのかな花


オープン当日はもっと沢山あったのでしようね、でも我が家のバラはデルバールの多くて

今回オープン記念のバラさん達は日本産品種を取り揃えていたようです
デルバールを日頃見ていると何だか物足りないように思えました…

でも、どんなバラにもそれぞれの良さ美しさはありますよねハート2

コーナーのバラはこんな感じで置かれてました。ホームセンターにて

あと、ニューウェーブって薄いグレーピンクのバラニコニコ(女の子)
蕾が沢山付いていたので咲いてくれ日が楽しみです♪
「柔らかなウェーブがかった花形は、
とても可愛く、やさしい女性のような美しさがあります」


そして!今朝、我が家で咲いたバラはアブラハブダービーハート2

ERですが不思議なお名前ですよね(笑)アブラハビ・ダービー

そしてコレは我が家の「どこでもドアー音符
この扉で薔薇の名所まで瞬間移動~~~チョキ

どこでもドア

明日は、14日オフだったので泉南のローズガーデンへワープ(ドライブ)へ行った事を書きます♪


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/15 00:23
    マルゴズシスターズ♥今の時期だから白っぽいのだと思います。
    薔薇の季節初夏では、砂糖菓子のように甘いピンク色♥カワイイ
    それに、地植えしていますが『強い!!!』
    どんどん伸びて咲いて、、、
    ほっておくと『結実』します(これは余計かも\(-_-;)

    ニューウェーブ:去年ゲットして春先からステキでした♥
    今蕾上がって来ていますが、咲くか否か?!オネガイ☆

    そうそう・・・・
    岡本ガーデンさんで、苗を注文しました♥
    お教え頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>
    我が家は吹田インターのすぐそばで、車は出しやすいので(って私は無免許!>▽<)是非、時間ができれば岡本ガーデンさんへ行ってみようと思います♥
    2013/10/15 19:35
    そうなんですか!?
    教えて頂き有難うございます♪
    砂糖菓子のような甘いピンク!何て可愛いんでしょうね(^^)
    ポリアンサローズ出会えて良かったです。

    ニューウェーブも良かった♪
    お迎えしたバラ達は皆素敵で愛おしです!!

    シフォンケーキさんと岡本ガーデンさんとの、ご縁が繋がり嬉しいです♪是非お店の方へもお出かけください。
    何の苗を注文されたのかしら?
    届く日が楽しみですね♥

    吹田は中学2年生まで住んでいました!
    子どもだったのでインターの場所は知らなかったけど…
    住みよい良い環境の町でした。


  2. ぴょん
    2013/10/15 22:47
    ともこさん、こんばんは。

    マルゴズシスター、我が家にもあります!
    とっても可愛くて寒くなるまでずっと咲いてくれますよ、本当にお利口さんです\(~o~)/
    2013/10/16 10:31
    みなさんのお家で可愛く咲いているのですね♪
    私は、まだまだバラ&園芸初心者なので知らない種類がイッパイです、また是非お勧めがあれば教えて下さいね(^^)

    そして講習会、お目に掛かれるのを楽しみにしております♪
    声をかけて下さって有難う♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/163110

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧