おはようございます!

テーマ:バラ
クロード・モネ朝から愛らしく咲いてくれたのはクロード・モネちゃま

ハート2

とってもラブリ~音符

でも写真やネットで、その姿を見るともっと絞りの花らしく黄色とピンクが入り混じって
いるようなのですが…
うちの子は絞りの花らしくないですね~。

まあ、どちらにせよ可愛いのは間違いないチョキので気にしません。

クロード・モネ


そして、多くの花を咲かせてくれているザ・シェパーデスニコニコ(女の子)

この子は、花持ちが悪くすぐにハラハラと花弁が散ってしまいます。

でもERの何とも言えない儚く愛しい姿には魅せられます。。。

なのでまたまた気にしません(笑)ザ・シェパーデス



さぁ~~ビックリマーク

午前中に今週の金曜日にオープンしたスーパーに行って来ます。
目的は隣接されているホームセンターアップ

チラシに「バラ開花鉢各種取り揃えました」とあり。
四季咲きポリアンサローズ、ブルー、ラベンダーローズ各1580円
四季咲き品種 大輪、中輪1580円

コチラが気になります

基本バラ苗は丈夫で安心な「岡本ガーデン」さんで購入しようと決めてますが、

北側の日当たりの悪い場所…
高級苗を勝負するのは怖いのでダウン

今回のチャンスを生かして!
悪条件でも頑張ってくれるかチャレンジしようと…

特価苗さんには申し訳ないけどパニック(女の子)

お迎えしたら愛情はイッパイ注ぎますし、上手く育ってくれれば
大好きコーナーに変身出来るので嬉しいしハート2

ええ、そうですクローバー

切っ掛けになる重要なバラさん達なのですよん桜

午後からはお仕事があるので植えつけまでは出来ませんが
取りあえずは、どんな子が揃っているのか
見て来ますね~音符

そして元気そうな苗があればゲットしてきます。

オープンは9時

ご報告は後程エーン(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/14 00:44
    毎日可愛く咲いていますね~♡

    今日もお仕事だったのですか・・・\(-_-;)オツカレ!!

    ドキドキのお出かけ、いいモノ発見できましたかしら?!
    私は、、、
    お教え頂いた通り、水仙の球根getしてきましたぁ♥
    2013/10/14 23:36
    チラホラだけど咲いてくれると
    嬉しいですね♪

    取りあえず3株買ってきましたよ!
    ブログに載せますので
    見て下さい。

    水仙は植えっぱなしで増えるのですよね?
    確か?
    私も11月頃に植えようと買ってます。

  2. 2013/11/28 21:30
    ともこさん

    ザ シェバーデス 素敵です

      樹
    2013/11/29 19:08
    樹さんへ

    こんばんは!

    今日は冷えますね~(*_*;
    外での作業大変ですね…風邪などひかないように
    暖かくしてお出かけくださいね。

    イングリッシュローズのシェバーデス!
    小さくてとても可愛い花です(^^)
    香りもとても良いのですよ♪

  3. 2013/11/29 20:32
    ともこさん

    ありがとう

    昨日今日悪天候 明日明後日土曜日曜に剪定延期しまし



    今年は後 五庭園だけにだけにします


    イングリッシュローズ 作出国 イギリス ありがとう

    いつか 水墨描きしたい  しろ色系も素敵です


       樹
    2013/11/29 22:25
    樹さんへ

    お疲れ様でした。

    淡い色のバラも美しいですよ!
    また水墨画見せて下さいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/162995

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧