初めての地植え。

テーマ:バラ
レオナルド地植え桜
バラの地植え&誘引!



門周り…階段を上って門扉前に白い壁があります、横に花壇もあるので
そこへレオナルド・ダ・ビンチを植え誘引しました。

自分でする初めてのバラの地植えグー
岡本ガーデンの宮崎さんに相談して、必要なバラの土や肥料etc…を用意して頂き
準備オーケー音符

白い壁にも先日ワイヤーを取り付けて頂いたので
後は植えるのみニコニコ(女の子)

元々あった土を大きなシャベルで取り除き(もちろんパパさんの役割)
バケツ4杯分…意外とコレが重労働でした。
バケツの土を他の場所へパーえんやとっと、どっこいしょビックリマーク
ラリホ~♪ラリホ~♪ラリルレロ!!(知ってる?)

泥んこになりながら頑張りました!
これ以上は用意した土が足らなくなるので
取りあえずここまで、ダビンチ君のみ植え込みます。

向かって左方向へ誘引したいのでバラ苗の向きを教えてもらったのに
全然ダメ…反対方向へ植えちゃって(汗)
また土を掘り起こして苗を抜いて
植え直し(涙)
ふぅ~大変ウインク(女の子)

まだ花壇に余裕があるので、また次回土を買って来て
今は鉢植えのシェパーデスも地植えにしようと思ってます。レオナルド誘引

今回は仮誘引花
スクスクと元気に伸びでほしいです♪
来年の春には白い壁イッパイのレオナルド君を想像して
消毒、肥料で大切に大切にお世話して行こうと思ってます。


バラってサイコー…言って見たかったの。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/07 23:42
    ステキなローズガーデンですね∑(´▽`♥)~♡

    岡本ガーデンさん(kobe?)!
    阪急の山側?!JR本山側?!
    無理に、、、お答え下さらなくってもOKですから♡


    京セラドームは数年前、大学生の息子とミスチルのツアーに2回ほど~♡
    子どもたちの手が離れて、、、
    今度は『薔薇の子どもたちの♥』お世話ですね(^_-)-☆

    かれこれ、、、
    庭ブロに参加して長くなり、第二章になってしまい、、、
    思う所あって、ブログランキングの参加も止してしまいましたが、、、
    わたくしも、楽しくマイペースで✿&ブログとお付き合いを続けたいものです♥
  2. 2013/10/08 17:43
    シフォンケーキさんへ

    コメント有難うございます♪
    「2000坪ある大阪最大級のガーデンセンター」が岡本ガーデンさんです(^^)

    場所は大阪府柏原市と奈良県の中腹
    お山の上の、のどかな所です☆
    奈良県側の我が家からも近くて車で10分ほどで行けます。

    お花はもちろん、ガーデニング資材、エクステリアなども充実してますのでお勧めですよ♪

    ブログ拝見させて頂きました♪
    シフォンケーキさんのお庭は、とてもセンス良くて素敵ですね~
    憧れます♪私もこれから、ゆっくりと楽しみながらお庭作りを楽しんでゆこうと思ってます。

    そうそう御料理もお上手なんですね☆…

    どうぞ宜しくお願いしますね。



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/162600

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧