カイズカイブキ刈込。

テーマ:event

こんばんは!Sです。

 

今日は、K様宅でカイズカイブキの生垣剪定(刈込)をしておりました。

 

 

作業状況。

 

作業状況。

 

 刈込前。

 

 完了。

 

 

全景着手前。

 

 

全景完了。

 

 

今回は、トリマーでの刈り込みはせず、鋏で手刈りをしました。

トリマーでの刈り込みは、切口がまっ茶になる可能性がある為です。

 

明日もガンバだべ!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

北海道日本ハムファイターズ!!

テーマ:event

こんにちは~!Yです!今日は天気が良いのに寒かったですね!!

 

いよいよ、明日から待ちに待った公式戦!!札幌ドームでファイターズVSソフトバンクの3連戦が始まりますね!!

 

試合開始は13時!!札幌ドーム内は超満員になりそう!!

 

ファイターズファンなら持ってる、レプリカグランドコート!!みんなこれを着て応援ですね!

 

 

 

明日からの3連戦楽しみですね。勝つんだファイターズ!頑張れファイターズ!! 

 

リフレ会in北海道

テーマ:event

こんにちは~!Yです!今日は朝から現場に行ってきました!

 

他のスタッフオーセブンリフレ会in北海道に行ってきたので、紹介します!

 

場所は株式会社 北祐さんで開かれました。

 

午前・午後とありましたが、午後からの、インターネット営業ツール「にわ・なび」活用術の講習を受けてきました!受講者は10人弱で、講師の方の説明もわかりやすく、為になるものでした。

今はインターネットからの引き合い、受注も多いとの事で、我が北海道は他の地域に比べると、出遅れているようです!

 その為には、きっかけとなる窓口を増やす事が大事ですね!

これからもHPとこのブログを通じて色々な方に当社の事を知っていただければ嬉しいです^-^

北海道ホームビルダーズショー

テーマ:event

こんにちは!Yです!

 

今日は「株式会社キムラ」さんが主催している「北海道ホームビルダーズショーに行ってきました! 

 

タイトルと日程は以下の通りです。

2010北海道ホームビルダーズショー
開催日時 3/10(水) 10:00 AM ~ 6:00 PM
       3/11(木) 9:00 AM ~ 5:00 PM
開催会場 月寒アルファコートドーム(北海道産業共進会場)
テーマ    未来∞世代をつなぐ住まい方の提案
サブテーマ 環境を考える商品提案、まだまだ続けます!100品目!!

 

 

住宅に関係する、各資材メーカーや機械メーカーなどが数多く出展されていました!

午前中に行ってきましたが、結構来場者が多かったです!

 

 

こんなものを見つけました!!

 

 

実は、ゴムチップ舗装でイルカやアニメのキャラクターなどを作っていました。

ワンポイントでこういうデザインはいかがでしょうか?

 

 

この「庭ブロ」でお馴染みの「タカショー」さんのブースも出展されていて、ご挨拶をしてきました。

担当者の方からおすすめ商品のガーデンスーパーコート(超撥水性微粒子+ケイ素系ガラスコート)の説明を受けてきました!

 塗り壁やコンクリート面に施工することによって、汚れ、劣化から守るコーティング剤です!

非常に硬い防汚層で汚れの浸入を防ぎ、藻、コケ、カビの発生も防止出来るようです!

 

機会があったら使用したいと考えています。