差し入れで~す!

テーマ:food

こんにちは~!Yです。春も近いと思ったのに今日は雪が降ってきました!

 

スタッフEチーズケーキを持ってきてくれました!!(奥さんの手作りです)

 

それでは、試食会です!一口食べたらみんなで「旨っ!!の一言!!

 しっとりとして、甘味もちょうど良く、毎日でも食べたいくらい美味しかったです!!

ご馳走様でした!m(_ _)m

 

久々に食べたチーズケーキが美味しすぎて、色々な種類が食べたくなります!

けど、食べ過ぎたら太りそうなので、ここは我慢します・・・。

 

今度は何を作ってきてくれるのかな~?(いやしいですね・・・)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

裏メニュー!

テーマ:food

こんにちは!Yです!今日は雪も降ってて一段と寒いですね!!

 

以前紹介した栗山にある廬山(ろざん)さんへ休日に友達と行ってきました~!

 

今回は味噌カツ丼を食べてきました~!味噌の甘味が最高で、すごく美味しかったです!!

ラーメンどんぶりくらいの器に、ご飯とキャベツとカツがぎっしり!!女性の方は食べきれるかどうか・・・このボリュームで850円!安くないですか?

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!!

 

 

友達はいつも通りあんかけ焼そば(実は一玉半入ってるらしいですよ)頼んでいました。やっぱり、美味しそう・・・だったので、ちょこっと食べさせてもらいました!^^

 

あと、裏メニューから揚げもいただいちゃいました!メニューには載せていないので、常連さんしか食べることが出来なくて、僕等も知り合いに教えてもらって初めて食べたんですが、ジューシーでとてもアツアツで美味しいかったです!! お持ち帰りもしちゃいました!

 

 有名芸能人も訪れていました!!

写真の人誰だかわかりますか?

 

久本雅美さんと柴田理恵さんです!!凄いですよね~!!有名芸能人が来ていたなんて!!

 

皆さんも食べに行くついでに、この写真とサインも見てきて下さ~い!!

 

小樽のアン・デリス&きのとや

テーマ:food

こんにちは!Yです!

 

今日は休日にスイーツ屋さんに行ってきたので、紹介しま~す!!

 

小樽に美味しいプリン屋さんがあるのを、知人が教えてくれたので早速行ってきました!

 

ここはプリンの専門店「アン・デリス」さんと言うお店で外観も店内もオシャレで可愛らしかったです!!

 

アン・デリス

 

ここで1番人気のカスタードを頼みました!

 

カスタード

 

濃厚で、なめらかなカスタードがとても美味しかったです!!プリン好きには最高だと思いますよ!!

 

以前ブログで「きのとや」さんの話題の時に、真鍋造園STAFFさんにコメントで「プリンロールも最高だよ!」と教えてくれたので買ってきました~!

 おすすめしてくれたいちごプリンロールはスポンジもふわふわでクリームも程よい甘さですごく美味しかったです!真鍋造園STAFFさんありがとうございます!

 いちごプリンロール

 

大好きなイチゴショートケーキはクリームの甘さと、イチゴの酸味がマッチしていて、とても美味しかったです!お酒好きな人でも美味しく食べれますよ!

イチゴショート

 

ついでにチョコモンブランも美味しそうだったので買ってみました!

チョコモンブランチョコレートの濃厚な味と食べていくにつれまろやかなマロンの味が出てきてとても美味しかったです! 

チョコモンブラン

 

久々に食べるケーキとプリン一段と美味しかったです!!今度は何を食べようかな~?^ー^

 

次回は美味しい飲み物も紹介したいと思います!!

札幌ラーメンと焼そば

テーマ:food

こんにちは~!Yです!!

 

今日は休日に行って来たお店を紹介しま~す!!

 

麺類好きなYは、栗山にある廬山(ろざん)と言うお店に行ってきました!

 

廬山

 

ここはあんかけ焼そばがめちゃくちゃおいしくて、食べたくなったときはいつもここへ来ます!

 

あんかけ焼ぞば

 

このボリュームでなんと700円!安いですよね~!!

 

他にも色々とメニューもあるし、お店のスタッフの対応も笑顔も凄くいいですよ!

 

是非一度食べに行ってみて下さい!!

 

ついでに岩見沢名物の天狗まんじゅうに寄りました。

 

天狗まんじゅう

 

地元の人なら誰でも知っているお店です!

 

おまんじゅうはやっぱりシンプルなのが一番おいしいですよね!

 

まんじゅう

 

ここのソフトクリームも濃厚でおいしいですよ~!!

 

最後に紹介するお店が東区にある、札幌ラーメンゆげやさん!!

 

ゆげや

 

こってり味噌(豚骨スープ)を食べました。(写真を撮るのを忘れました。気づいたときには半分は食べてました・・すいません!)

 

名前はこってりでも想像よりはマイルドで、とてもおいしかったです。

 

混む時間帯にも関らず、オーダー順に作ってくれてるので、席に着いたときには熱々のラーメンがすぐに食べられます!

 

近くを通りかかった時には一度、食してみて下さい!